ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ゲーム徒然草(1/12)
◎とあるゲーム屋さんで流れていたデモ映像を観ているうちにPS2の「スーパーロボット大戦OG」が無性に遊びたくなってしまい、中古が2500円足らずで売っているのを見て心動かされてしまいました。アニメの版権に縛られることなくバンプレストが自由に作ったキャラやロボットがド迫力で動いている姿に素直に感動し、「これなら元ネタを知っている必要がないから遊べる!」と思えるようになったのです。
元々はこの「ロボット大戦」シリーズも新作が出る度に遊んでいたのですが、どうにも新しいアニメのキャラクターが続々と出るようになってしまい、「もういいや…」な気持ちになっていた私。しかし今なら遊べる!いい機会だから買ってしまおうか!…とも思ったのですが、家で積んでいるゲームの数々を思い出して、とりあえずその場では買うのを止めてしまいました。
でも諦めたわけではありません。「今年のどこかで必ず遊ぼう!」と小さく誓いを立てた私でした。

◎女房がPSPの「モンスターハンターP2」を始めました。思いっきりハマっているというよりは、チョコチョコと遊んでいるようです。さすが据え置き機の方で遊んでいただけあって肉を焼くタイミングなどはしっかりと覚えている模様、私の後ろから「上手に焼けました~!!」という能天気な声が連発して聴こえてくるのを耳にするにつけ、「一緒に始めようかなぁ」なんていう衝動にも駆られます。
でもやっぱりここでも頭によぎるのは積んであるゲームや現在進行形のゲームのコト。携帯機では既にDSとPSPで1本ずつ並行して遊んでいるという暴挙に出ているわけですし、とても「モンハン」にまで手が回りません。出来れば3月に発売される「モンハンP2G」までには遊んでおきたくはありましたが…やっぱり挑戦するのはWiiで出る「3」という事になるのでしょうね。人気作品をスルーしてしまうのは心苦しくはありますが、私のキャパはそれほど大きくないという事を改めて思い知りました。

◎PSP「どこでもいっしょ」を遊んでいるわけですが、もちろん並行して遊んでいる「カードヒーロー」も忘れているわけではありません!再スタートして数日、ようやくWi-Fi通信が出来るところまで辿り着きました。ともだちコードも入手して対戦の準備は万端(?)、今後は遊べる方とはチョコチョコ対戦していくつもりです!
あ、でもまだデッキが貧弱ですので…そのつもりでお願いしますね~!しかもまだスピードバトルとジュニアルールまでしか遊べませんし。ストーリーを進めつつ、なんとかカードをかき集めなければ!

カードヒーロー:ともだちコード 1117-9199-2011
この記事に対するコメント

for きり様

登録させていただきました!あまり上手くはありませんが、軽い気持ちで相手をしてやってくださいね…。
【2008/01/13 05:10】 URL | YOH #- [ 編集]


for コリエ様

登録させていただきました!まだカードが揃っていない状態ですが遊びましょうね~。
【2008/01/13 05:09】 URL | YOH #- [ 編集]


僕もさっそく登録させていただきました。
機会があれば是非~。
僕のは、1461-4874-4679 です。
よろしくです。
【2008/01/13 02:35】 URL | きり #- [ 編集]


さっそくカードヒーローのコードを登録させていただきました。
対戦が楽しみです。
私のコードは、4725-6707-1445です。
よろしくお願いします。
【2008/01/12 18:43】 URL | コリエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/511-470e07a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





