ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

グダグダな年末年始
今回の年末年始はとても長いお休みをいただく事ができました。その日数、なんと11連休!夏休みですら多くて3日くらいしか取れないというのに、いきなりこんなに長い休暇が舞い込んできて少々ビックリ。こんな休みは今の職場に移ってから初めてのことで、正直なところ「そんなに長くて体がおかしくなってしまうのではないか」と不安になってしまうほどでした。

で、休暇が始まる前は「それだけ休みがあれば、さぞゲームもいろいろ進むだろう」…と思っていたのに、最終日の6日を迎えて休みを振り返ってみればWiiの「ナイツ」をクリアした程度。「ノーモア☆ヒーローズ」では戦いよりバイトに励み、携帯機の「カードヒーロー」は息子にカードのほとんどを売られてしまい、最初から遊び直すか真剣に検討している始末。毎日あれやこれやと振り回されて、結局はそれほどゲームをせずに終ってしまったのがこの年末年始でした。
やっぱり仕事をしている方が規則正しい生活が送れるのでしょうか。普段のほうが「仕事を終えて、Wiiフィットをやって、据え置き機に触って、ブログを書いて…」のように、就寝までの残り時間を計算しながら効率的にやりたいことをこなしているような気がします。休みになると時間を計算する必要もないのでダラダラとマンガを読んだりスカパーを見たりで気がついたら深夜遅くなっている毎日。もともとダメ人間の素質タップリな私なだけに、長期休暇がいかに危険か思い知らされてしまいました。

まぁ、それでもゆっくりと体を休めることが出来たのは事実。特に年末の忙しさは尋常じゃありませんでしたから、いい骨休めになりました。「ワンピース」と「夢幻紳士」、「ルーキーズ」なんかも久しぶりにまとめ読みできましたし、HDDレコーダーに貯め込んでいたスカパーの番組も軒並みDVDに保存できました。
次にこれだけ長い休みを貰えるのはいつになるのかは分かりませんが、ゲーム以外に関してはなかなか充実した休みだったと思います。本当に「ゲーム以外」ってのが惜しくて仕方がありません。今年もなんだかイマひとつな始まりとなってしまった私でしたとさ。






あ、この休み中に「Wiiフィット」の運動貯金箱がシルバーぶたさんになりました。たとえ少しずつでも、ちゃんと続けてる自分が偉く感じます。
この記事に対するコメント

for とんずら様

うわ、勿体ないですよ~!「座禅」とかスゴく面白いのに…。
でもとんずらさんはWiiフィットがそれほど必要じゃない健康体だったんですものね。
うぅ、オッサン体型の私としては羨ましい…。
【2008/01/10 02:18】 URL | YOH #- [ 編集]


こんにちは
WiiFit発売日に買ったのに、WiiFit何それ??美味しい??
状態です
【2008/01/07 18:10】 URL | とんずら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/509-3e6f764f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





