ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬がよく似合うゲーム
いくつかのゲームには「遊ぶならこの季節!」というような時期的な旬があるものでして、私なんかは毎年夏になるとゲームキューブの「マリオサンシャイン」やら「ビーチスパイカーズ」を引っぱり出してチョコチョコと遊んでいます。もちろん冬に遊んでも面白さは全く変わらないのですが、やはり舞台が真夏の世界ですから気分的にも夏に遊びたくなるのでしょうね。強い日差しが似合うゲームを夏に選んでしまうのは、ちょっとした本能的なものなのかもしれません。

さて。つい先ほどWiiの「ナイツ~星降る夜の物語」の真のエンディングをようやく迎える事ができたのですが、このゲームなんかは正に「マリオサンシャイン」と真逆でした。もう冬に遊びたいゲームの筆頭クラスと言っても過言ではないかもしれません。
とにかく世界観や雰囲気が寒い冬に遊ぶのにピッタリ。もし外に雪なんか降っていたら最高かもしれません。また出来れば昼間よりは夜に遊びたいですね。夢の中の世界が舞台ですもの、出来るだけ外が暗くなってから。深夜なんて最高です。個人的には雪が静かに降る深夜こそナイツを遊ぶのに相応しいシチュエーションだと思います。もし私と同様に雪とはあまり縁のない場所にお住まいでしたら、ぜひ満月が美しく空に浮かぶ晴れた夜なんかがいいのではないでしょうか。これまたナイツの世界観にドップリと浸れることでしょう。


え~と…つまり何が言いたいのかを整理すると。要は「Wiiナイツの真のエンディングがステキでした」というのを言いたいだけです。本当は「あの演出が最高だった!」とか書きたいのですけど、ネタバレは絶対にしたくないので触れずにおきます。
旧作ファンから厳しい意見が聞かれていたり、実際に遊んでみてシステム的に難を感じた事も多々ありますが、やっぱりこの世界観は秀逸です。今では2人の主人公、ウィルもヘレンも本当に大好きなキャラクターになりました。こういう子供が大活躍するゲームをもっと遊びたいと心から思います。正月早々、本当にいいエンディングを見せてもらい、私にとって「遊んで良かった!」と胸を張っていえるゲームがこの「ナイツ~星降る夜の物語」なのです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/508-aa975c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。