ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

今年の抱負'2008
明けましておめでとうございます。本年も「ゲーマー徒然草」を宜しくお願いします。

さて!このブログの年始の記事といえばやっぱり「本年の抱負」。風呂敷を広げたところで果たしてどこまで守れるかは定かではありませんが、それでも抱負なんて正月くらいしか書く機会がないものです。せっかくの元旦ですから書いておくに越したことはありません!ここはひとつ、思い浮かぶままに書き綴ってみようと思います!

◎据え置き機重視の路線を継続する
なんだか政治の「構造改革路線ヲ継続スル」みたいな感じですが、やはり今年もこれがまず最初に挙げるべき目標だと思っています。ただ去年のように「家に帰ったら携帯機は触らない!」なんてヒステリックなルールは定めずに、あくまで「家では優先的に据え置き機を遊ぶ」というソフト路線で行くつもりです。
現在は携帯機中心となっているゲーム市場ですが、やっぱりWiiや360、PSなどの据え置き機には捨てがたい魅力のゲームが揃っています。これらを差し置いて携帯機にシフトするなんて私には考えられない!…という訳で、今年も新作旧作を問わず据え置き機のゲームにいろいろ挑戦していきます。
(理想は1ヶ月に2本くらいクリアしたいのですが…さて?)

◎任天堂偏重を控える
このブログを長く読んでいただいている方はご存知の通り、私はかなり長いこと任天堂のファンをやっています。持っているゲームをザッと眺めてみても任天堂製のソフトがかなりの割合を占めており、その他のメーカーの追随を許していません。
でもそれを続けていても視野は広くならないなぁ…なんて思ったりもするのです。他のメーカーのソフトを遊んでこそ任天堂の良さが浮き彫りになることも多いですし、また任天堂にはない味わいというものも他メーカーには確かに存在します。特に最近では海外メーカーの良質なゲームがどんどんローカライズされて日本に入ってきています。それらを遊ばないのはいかにも勿体ない話です。
そんなわけで今年は任天堂にこだわらず、昨年以上にもっといろいろなメーカーのソフトを遊んでみるつもりです。WiiやDSのサードパーティーはもちろん、360やPS系列のソフトで気になるソフトはなるべくチェックしておきたいですね。

◎横のつながりをもっと大事にする
せっかく縁あって知り合ったブログ仲間の方々や360のフレンドをもう少し大事にしなければいけないなぁ…なんて事を考えていまして。気になった記事にはちゃんと感想のコメントを残すようにしようという、至極当たり前の事を今まで私は怠っていたのです。
これからはコメントももう少し積極的に書くようにしていきたいですね。それと同時に今までおざなりにしてきたWiiやDSのWi-Fi機能も積極的に使っていくつもりです。とりあえず各ゲームのフレンドコードもちゃんと公開して、対戦なり交流なりの遊び要素をしっかり遊んでいきたいです。また最近これまたおざなりにしてきたヤフーメッセンジャーも時間がある限りは立ち上げていきます。(これがあるとWi-Fiで遊びやすいですから…)

◎ブログを頑張りすぎない。
…え~と、これはですね。ここ半年くらい考えていたのですが、ブログを毎日更新しようと頑張るよりも、むしろ上記のようにブログで知り合った方や360で一緒に遊んだフレンドをもっと大事にしたほうがいいのではないかと思うんですね。それで先ほどの「横のつながりをもっと大事にする」という抱負が産まれたのですが、要するに記事を書く時間を減らしてでもコミュニケーションを優先してみたくなったのです。
どうしてもブログの記事を書き始めると1時間はかかってしまいます。その時間をもっとゲームなり交流なりに使いたいのです。そんなわけで今年は記事の数、ボリューム共にかなり減るかもしれませんがご了承願います。(ま、仕事も厳しくなってきましたしねぇ…)



こんなところでしょうか。ちょっと「それは無理があるんじゃないの?」と自分でツッコミを入れたくなるような公約があるのは事実ですが(特に2番目…)、そこはそれ、正月気分でつい風呂敷を広げ過ぎたという事でご理解下さいませ。
さて2008年、いったいどういう年になるのかは分かりませんが、ひとつまたお付き合い下さいね。宜しくお願いします。



最後にプチ抱負
◎今年はPS3を買いたいな…なんて。
この記事に対するコメント

for Phantom様

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
今年こそ、ぜひ360で遊びたいですね!Phantomさんが買うならCOD4を私も買いますぜ!
【2008/01/07 01:28】 URL | YOH #- [ 編集]


for むまそ様

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年はいろいろと遊びたいですね~。「森」だったら私も負けないですよ!

一応、週に1回は草むしりしてますし…。
【2008/01/07 01:26】 URL | YOH #- [ 編集]


ずいぶんと遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

私もLive4Youまでには、なんとか箱○さんを~とか思ってますが、はてさて。
エースコンバット6とかコールオブデューティ4とかやりたいよ~。
【2008/01/06 01:14】 URL | Phantom #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
久々にWi-Fiしたいですね。
ポケモンは勝てそうにないですけど、
どう森でしたら負けないですよ!

【2008/01/03 19:27】 URL | むまそ #- [ 編集]


for とんずら様

あけましておめでとうございます!
どうぶつの森、楽しみですよね~。ようやく久しぶりにボリュームのある「森」が楽しめそうで嬉しいです。
スマブラは「共有」がテーマの1つらしいですし、そちらでも何かしら交流したいと思っています。
その時は宜しくお願いします~!!
【2008/01/03 03:16】 URL | YOH #- [ 編集]


あけましておめでとうございます
今年の秋ごろにはどうぶつの森Wiiも発売されているのではと勝手に予想して、WiFiを楽しみにしています。
オイラ、あんまり対戦には興味ないんですよね。対戦より共有みたいな・・・。
【2008/01/02 18:00】 URL | とんずら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/507-901dd0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





