ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

2007年11月~12月の私的総決算(ゲーム編)
もう12月も終盤という事で、11月と12月の私的総決算をまとめて書いてみました。しかもゲーム関連のみ。なぜなら書き出していったら異常な数になっていたからです。かなりグダグダっぽくはなっていますが、とりあえずご覧下さいませ。

購入したゲーム
・Wii「スーパーマリオギャラクシー」新品
・Wii「宝島Z」新品
・Wii「ナイツ~星降る夜の物語」新品
・Wii「ノーモア・ヒーローズ」新品
・Wii「ソウルキャリバー・レジェンズ」新品
・Wii「マリオストライカー・チャージド」新品
・Wii「Wiiフィット」新品
・360「ビューティフル塊魂」新品
・360「Halo3」中古
・360「ファイナルファンタジー11拡張ディスク」新品
・360「バーチャファイター5」新品
・DS「ドラゴンクエスト4」新品
・DS「西村京太郎サスペンス・殺意の罠」新品
・DS「パネルでポン」新品
・DS「DS文学全集」新品
・DS「マリオパーティーDS」新品
・DS「高速カードバトル・カードヒーロー」新品2本
・DS「ぜんまいざむらい」新品
・PSP「モンスターハンター・ポータブル2」新品
・Wii用VC「スーパーマリオブラザーズ3」

エンディングまで到達したゲーム
・Wii「スーパーマリオギャラクシー」
・Wii「ナイツ~星降る夜の物語」
・360「ビューティフル塊魂」
・360「Halo3」
・DS「ファイナルファンタジー3」
・DS「ドラゴンクエスト4」

ゲーム総括
2ヶ月分、さらに家族3人分のゲーム全てを挙げたとはいえ…この年末もまたいっぱい買いました。もうあきらかに供給過多です。実はこの購入ラッシュは毎年の年末恒例だったりするのですけど、今年もかなり勢いだけで買ってしまった感があります。これだけ買ってはいますが、安い店を前もって探していたり、ポイントが付く店で購入してポイントを次のゲームに回して…などと小細工をしまくっています。ほとんどのソフトが衝動ではなく狙い撃ちで買っているので、そういう小細工だけはしやすいのです。

これらのうち「ファイナルファンタジー11拡張ディスク」や「西村京太郎」、「DS文学全集」は女房用。PSPの「MHP2」もそうですね。今年の女房へのクリスマスプレゼントが新型PSPだったので、それとセットで購入しました。「ぜんまいざむらい」や「マリオパーティーDS」は息子用。いつのまにかチビっ子も自分用のソフトを持つようになりました。

購入してすぐに積みゲーと化したのはWiiの「ノーモア」、「ソウルキャリバー」、それに途中で投げ出した「宝島Z」がありますね。記事には出来ませんでしたが「ナイツ」も後は2人の主人公の真のエンディングを見るだけになりました。なんとか今年中にはケリをつけたいところです。
360の「バーチャファイター5」も積んでいます。ただこれはジョイスティックを買った時のセット販売で比較的安価で手に入れたものですから、それほど執着していないのです。あくまで目的はジョイスティック。今後もライブアーケードでは良質のゲームが配信されるようですしね。

クリアしたゲームで面白かったのは、まずは何といっても「スーパーマリオギャラクシー」!久しぶりの3Dアクション版マリオ、タップリと堪能させていただきました。「Halo3」は本当はもう少し遊び込みたい…というか、エンディングを見て終わりにしてしまうのは愚の骨頂のようなゲーム。オンライン対戦に真髄があるようなものですので、今後もチョコチョコ遊ぶつもりです(実際、360の本体にソフトが入れっぱなしになっています)。
携帯機、「ドラゴンクエスト4」もファミコン以来のプレイでしたが楽しみました。ただ道中でメタルキング狩りに夢中になってしまい、気付いたら異様なまでの高レベルに成長してしまってラスボスも裏ボスもサックリと倒せてしまったのが痛恨の極み。どうも無駄にレベルを上げるのが好きで困ります。RPGに向いていないのかもしれません…。



とりあえず今年のゲーム私的総決算は以上です。明日から2回に分けて今年のゲーム総決算の記事を書いて今年の締めにしたいと思っています。
ではでは。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/504-23579eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





