ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事12/03~12/18のまとめ
恒例の記事のフォローです。


12/03「ただそれだけのために」
思えば1年前、初めて我が家にWiiが来た時に「いつか2台目を買う時が来るような気がする…」と、何となく予感めいたものが胸によぎった覚えがあります。が、まさかそのちょうど1年後にその予感が現実になるとは夢にも思いませんでした。
現在売られているWiiは昨年に私が買ったものと中身がいろいろと変わっていて面白かったです。リモコンジャケットなんて装着済みで売られているんですね~。ちょっとビックリしました。

12/06「レッツ!ボクササイズ!」
毎日必ずやっている「Wiiフィット」の中でも私が一番好きなのがこの「リズムボクシング」。難易度が上がってから登場するアクション「ウェービング」のやり方がイマイチ分からなくて最初は苦労しましたが、今では完璧に出せるようになるまでになりました。今は「超上級」の10分コースを遊んでいます。
でもこの10分コース、結局「上級」からさらにテンポが早くなって時間が長いだけなのが残念。もっとウェービングのような変わったアクションを取り入れて欲しかったですね。この「リズムボクシング」は練り込み具合でさらにゲーム性の高いエクササイズになるような予感がします。ぜひこの路線を突き詰めてもらいたいものです。

12/08「逃げるわけじゃないけど…!」
遊んでいる最中に「積み」に転向するのは久しぶりです。面白さは折り紙付きで疑う余地は全くないのですが、とにかくこの時はアクション要素のあるゲームを遊びたかったのです。
携帯機で「ドラゴンクエスト4」も遊んでいましたからね。据え置きと携帯機、どちらかはアクション要素がないとダメな私です。

12/10「あやうく難民になるところ」
もう半ば諦めていました。これだけ探しても打っていないんですもの、これは欲しい人がサッサと買いに走ったか転売屋さんが動いたかで、とっくに市場から姿を消していると思いこんでしまったのです。
でも本当に手に入って良かった!なんでもこのジョイスティックを作っているホリは「基本的に増産はしない」というスタンスとのこと。つまりこれを逃したら春に「ソウルキャリバー4」が360で出るまではジョイスティックが売られる見込みが少ないということなんですね。危なかった~!!

12/11~12/15「徒然日記」
もう忙しさはピークに達していました。でも記事に書いている通り、「Wiiフィット」だけはしっかりと続けていたという…。購入してから2週間が経過、今はやりたい運動だけをピックアップして自分なりのメニューを作って毎日続けています。

12/17「「Halo」が完結した日」
このゲームの真骨頂は対戦にあるので、本当ならこのキャンペーンモード(シナリオモード)をクリアしてからが本番です。世界の並みいる強豪たちと撃ち合い、蜂の巣にされながら自分の腕を上げていく対戦モードが本当に面白い…のですが、私は積んでいるゲームの誘いに負けてしまい、結局キャンペーンモードのエンディングを見て手打ちにしてしまいました。
でもせっかくの対戦ツールです、たまには挑戦しにいこうとは思っています。弱くてもたまに相手を倒せる事があるんですが、その快感がたまらないんですね~!これにハマると抜けられなくなりそうです。


近況報告
・今回は記事がかなり多いくせに中身が少ないものが多い…という事で何本かの記事を省略してあります。そこまでして「記事のまとめ」なんて書く必要があるのか?という疑問もあるかと思いますが、単なる自己満足なので適当に流してやって下さい。


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/496-05a58f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。