ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツ!ボクササイズ!
Wiiフィットのダメなところ。それは一通りのエクササイズを終えて風呂に入ってしまうと、もう据え置き機に触る気力も失せるほど疲れきってしまうところ。

今日になって新たな有酸素運動「リズムボクシング」が登場したのですが、これが面白いのなんの!Wiiボードの上に乗って、さらに両手にリモコンとヌンチャクを構えてテレビに向かってパンチを打ちまくるというこのエクササイズ。「右!左!」と指示に合わせてパンチを打つのですが、これが病み付きになるくらい実に気持ちいいのです。
かつてアーケードゲームでよく見られた「ソニックブラストマン」に代表されるようなパンチングゲームに「DDR」のような体感リズムゲームをミックスしたような内容となっているのですから面白くないわけがありません。足をリズミカルに動かしながら両手でパンチ!パンチ!パンチ!…すっかり夢中になってこればかり遊んでしまい、気がついたらアッという間に運動貯金が1時間を越えてしまいます。もう有酸素運動とかエクササイズなんて言葉には収まりません。これはまごう事なくゲーム。両手両足をフル活用したゲームなのです。

これらを一通り遊んで風呂に入ってしまえば体はもうグッタリ。とても「宝島Z」や「Halo3」を遊ぶ気になんてなりません。仕事が年末進行に入って忙しいせいもありますが、もう据え置き機に触る気力も起きず、そのまま寝るモードに入ってしまいます。
すごいゲームです「リズムボクシング」。これと一緒に登場した「踏み台リズム」の高難易度版は足を合わせるのが精一杯の難しさですが、「リズムボクシング」は高難易度版も遊べてしまうからタチが悪いです。ついつい体力の限界まで遊んでしまう、そこまでさせるゲームがまだあるんですね。しばらくハマり続けるつもりです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/487-367d30ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。