ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

それだけ音楽がいいのですもの
誘惑に負けて「ビューティフル塊魂」のサントラを買ってしまいました。松本伊代さんや石川ひとみさん、斉藤由貴さんなど80年代アイドルの曲が入っていたり、元バービーボーイズの杏子さんの曲が入っていたりと珠玉の名曲の数々が楽しめてしまう嬉しい1枚です。
で、ゲームのCDを聴いているとやはりそのゲームを遊びたくなるもの。ムラムラと遊びたくなってしまい、一度はパッケージにしまったディスクを再び360に入れてプレイ再開!好きな曲を選んでゴロゴロと塊を転がすのが何とも楽しくて、つい「宝島Z」を遊んでいる事を忘れて夢中になって遊んでしまいました。やっぱりいつ遊んでもいいですね、このゲームは。

それにしても。また私はこのゲームに金をつぎ込んでしまいました。ソフト単体の値段に加えてダウンロードコンテンツ料、そして今回のサントラ購入費です。既に1万円近くを投入しているという、なんともバンダイナムコにとってはいいお客さんになっています。さすがに攻略本でも買わない限りはもうこのゲームにつぎ込む事はないのでしょうが、ちょっと使い過ぎだなぁと反省しちゃいますね。
せめてゲーマーズポイントを稼いで気持ちの中だけでも元を取りたいのですが、まだ獲得していない実績はけっこうキツめのものばかり。特に「プレイ時間50時間超え」とか「オンライン対戦50戦プレイ」などはちょっと挑戦する気が起きません。さすがに今以上に伸ばすにはある程度は腰を据えて遊ばないと辛そうです。

改めて思うのですが、やっぱりダウンロードコンテンツ料の3000円が痛いですね。もちろんイヤなら購入しなければいいのですが、やっぱりせっかくソフトを買ったのですから遊べる要素は全部満喫したくて、つい買ってしまうのです。
きっと今後も360ではこういうソフトが増えていくのでしょうね。これでCDが欲しくなるくらい音楽がいいと本当に困ります(なにせきっとCDも買ってしまいますからね)。オタクの欲求を上手く突いてくるあたりが「さすがバンダイだなぁ…」と思うのでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/482-0db4348c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





