ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

あの曲を聴きながら
今日は出張中なので携帯から少しだけ。

ブログ仲間のめ~たんさんの記事を読んでいたら気分が盛り上がってしまい、つい勢いに任せてiTunesMusicStoreにて時東ぁみさんの「恋のハニースイ~トエンジェル」をダウンロードしてしまいました。これは任天堂のGBAソフト「リズム天国」に収録されている曲で、なんともノリのいいリズムと壊れた歌詞が楽しい、一度聴くとなぜか頭に残ってしまう不思議な魅力を持った曲です。

で、これを通勤時などに聴いているのですが…やっぱり少し寂しいんですね。「リズム天国」で聴いた時はウサギがピョコピョコ跳ね回り、ペンギンがダイブを決め、「パ・パ・パ・パーンチ!!」の合いの手が入ります。当たり前ですがダウンロードした曲には入ってません。それが物足りないんですね。私にとってはあの効果音が入ってこその名曲、逆に言えばあの効果音がないと不完全なままダウンロードしてしまったような気持ちになってしまうのです。

ゲーム音楽は普段から日常的に聴いていますが、こと「リズム天国」の曲に関しては求めるものがより高くあるようです。それだけ効果音に思い入れがある、いやむしろあの多彩な効果音があってこそのゲームだったんだなぁ…と今さらながら思ってしまいました。

やっぱり「リズム天国」は偉大なゲーム。今でも大好きです!!

この記事に対するコメント

for め~たん様

うわ、意外!持っていなかったんですね~。
実は私はまだアーケード版を見た事がないんです。GBAで培った腕が通用するか試したいんですけど…。
【2007/11/30 03:03】 URL | YOH #- [ 編集]


いやぁいいですよねぇ、リズム天国。
アーケード版はGBAと同じものが収録されているのに、ついついやってしまいます。
誰かとやると楽しいんですよねぇ( ´∀`)

…実はリズム天国は人に借りてやっていたので、自分で買ってしまおうかと思ってますw
【2007/11/28 00:00】 URL | め~たん #WhiVmaY. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/480-d6469c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





