ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事11/12~11/24のまとめ
恒例の2週間分の記事のフォローです。なんだか量が多くなってしまったので省略アリです。

11/12「2007年10月の私的総決算」
10月はいっぱいゲームを遊びました!特に据え置き機は積んであるゲームを何本か消化できたのが本当に嬉しかったですね。本当はこうやって定期的に積みゲーを消化していったほうがいいのでしょうが…魅力的な新作ゲームがすぐに出てしまって、ついそちらを遊んでしまうのが困ったものです。
マンガの方で面白かったのは何といっても「ワイルドセブン」。小学生の時には理解出来なかった展開が今になって読んでみると「こういう事だったのか」と理解できようになっています。香港がまだイギリス領だったりと、いろいろ時代を感じさせてくれるシーンがあるのがまた一興。この調子で全巻揃えちゃいそうです。

11/15「旧X-boxの復権となるか?」
旧X-boxは日本でそれほど売れなかったせいか、語られる事もなく埋もれてしまった名作タイトルがいくつもあります。「クリムゾンスカイ」や「Fable」なんてのはその最たるソフトの例なんですけど、これらのソフトがこうやって配信される事で改めて日本でスポットを浴びる機会が出てきました。(ま、その前に日本で360がもっと普及してくれなければなりませんけど)
それにしても2000円弱で買えてしまうのはスゴいですね。お買い得というレベルを超えています。プレミアがついているソフトが今後もどんどん配信されえる事を願っています。

11/17「ビューティフルにゴロゴロと」
体験版を遊んで気に入って購入…という、ある意味メーカーにとって思惑通りのルートを辿ってしまいました。でもあのぶっ飛び具合はとても無視できませんでした…。もうクリアしてしまいましたが、とても面白かったです。実績も比較的稼ぎやすかったですし、時々引っぱり出してチョコチョコ遊びたくなるゲーム性も見逃せません。もうちょっとダッシュが出しやすいと良かったなぁ…。
ただ有料のコンテンツを購入しないとオールクリアにはならない仕様はもう勘弁してもらいたいですね。「アイドルマスター」で課金の旨味を知ったのでしょうが、私としてはどうも納得できないものがあります。なんか発売日に定価で買うのがバカバカしくなって、安くなった中古を買いたくなってしまいます。

11/18「クラブニンテンドーからの選択肢」
クリアした今でも口ずさんでしまうのが「ウインドガーデン・ギャラクシー」と「パープルコメット」の曲。何度聴いてもカッコいいです。特に「パープルコメット」には散々苦しめられたせいでしょうか、今では本当にお気に入りの曲になっています。
でもスーパーファミコン型クラシックコントローラーも捨てがたかった…。次はぜひ64型コントローラーをお願いしますね!それなら迷わず選べます!

11/19「ゲームな徒然草(11/19)」
この日から暫定的に毎日更新をまた復活させてみました。単に気まぐれです。

11/20「アラレ再来!」
アラレ役の小山茉美さんは最近でも「ドラゴンボールZ・スパーキングメテオ」でアラレの声優を演じていらっしゃいます。おそらくお願いすれば、きっと演じて下さる…はず。つーか、私が小山茉美さんのファンなだけなんです。あの人の声が聴ければ何でもいいです。

11/13「わ~い!わ~い!」
11/22「ギャラクシー、オールコンプリート!」
ご存知の通り、ソフトが発売したのが11/01。記事の日付を見ると、1周目は約2週間を要し、2周目はわずか1週間強でクリアに至ったという事です。しかも2周目のプレイ時は同時進行で「ビューティフル塊魂」をプレイしたわけですから、いかに2周目は迷わずクリアできたかよく分かります。
不思議なもので、ルイージをクリアすると今度はもう一度マリオで最初からプレイしたくなります。きっとマリオをクリアするとまたルイージを遊びたくなるのでしょう。本当はもう一度だけ最初から遊びたい!でもその気持ちが強過ぎて「サンシャイン」は結局3回もオールクリアをしてしまったのでした。マリオは私にとっては麻薬みたいなもの、自重しないと延々と遊び続けてしまいます…。

11/24「年末には何を遊びましょう?」
全然興味がなかったのに、今月の「ニンテンドードリーム」を読んでいたら急に遊びたくなってしまった「戦国バサラ2」。いわゆる「無双系」なのに、なぜか気になってしまいました。「チョコボ」は絵がいいですねぇ…。スクエアのFFCC系統のイラストは大好きです。


近況報告
とりあえず今週は毎日更新をしてみました。このくらいのボリュームの記事ぐらいだったら全然更新できちゃいますね。来週もちょっと頑張ってみます。一行記事もありそうですけど…。


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/478-ed669938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





