ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

アラレ再来!
今週発売の少年ジャンプを読んでビックリ!なんと往年の名作ギャグマンガ「Dr.スランプ アラレちゃん」がDSでゲームになると告知されてるじゃありませんか!「Dr.スランプ」大好きな私としては黙っていられないこのニュース、何だかワクワクしてきてしまいました!
ちなみにジャンプの告知記事を読んでみると、ゲームのジャンルはアドベンチャーとの事。できればアラレを主人公にした豪快なアクションゲームを…なんて期待もありましたが、ストーリーの展開や世界観を考えればアドベンチャーゲームに落ち着くのが一番かもしれません。ま、ジャンルなんてどうでもいいんです!ゲームが出るという事実が嬉しいんですからね!

いや、何が嬉しいって、平成になってリメイクされた方の「Dr.スランプ」じゃなくて、あえて80年代の方でゲーム化してくれた事、これに尽きてしまいます。リメイクされた「Dr.スランプ」は私も一度見たのですが、なにせ作品全体が洗練されていてあまり好きになれなかったんですね。いかにも「ドラゴンボール」の人気に便乗しようとする意図が見えてしまい、なんだか勢いで作ってしまった印象が拭いきれなかったのが残念な作品でした。
その80年版で出る「Dr.スランプ」、こうなると期待しちゃうのはやっぱりボイス。たとえDSという携帯ハードとはいえ、アニメの版権もののゲームではやはり声はなるべく欠かして欲しくはありません。アラレ役の小山茉美さんを始めとする、あの個性的なキャラクターの声をもう一度聴くことは出来るのでしょうか。あの作品は声の魅力によるところも大きかっただけに期待しちゃいます。

普段はあまりキャラクターものを遊ばない私も、さすがにこれを出されると居ても立ってもいられなくなっちゃいます。もう続報が楽しみで仕方ありません!あ~、早く発売にならないかな~!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/473-3df9a434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





