ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

クラブニンテンドーからの選択肢
クラブニンテンドーのプラチナ会員特典が今年も発表、なんと「純正スーパーファミコンコントローラー型Wiiクラシックコントローラー」、「スーパーマリオギャラクシー・サウンドトラック」、それに「2008年カレンダー2セット」、以上の3つの中から1つを選択して下さいとの事。

さて今回、まぁカレンダーは除外するとして、コントローラーとサウンドトラックのどちらにするか真剣に悩んでしまいました。ちょっと前に記事にも書きましたが、今回の「マリオギャラクシー」の音楽はオーケストラを導入しているなどシリーズ最高ともいえるクオリティの高さ。特にクッパ戦やウインドガーデンギャラクシーの曲は必聴ものですし、歴代シリーズのアレンジ曲もかなり含まれているという充実ぶりでしたから、サウンドトラックは是が非でも手に入れたいと兼ねてから思っていました。ですから今回、プラチナ会員向けにプレゼントされるのはとても嬉しかったです。
しかし!まさかここでスーパーファミコンの純正コントローラーそっくりなWiiのクラシックコントローラーが選択肢に入るとは!写真を見たところ、そこにあるのは見間違いようのないほど慣れ親しんだスーパーファミコンのコントローラーの姿。「これがWiiで使える!」と思っただけでテンションは上がりまくり、思わず無条件でこれを選択しそうになってしまいました。あの4色のボタン、あれを見ているだけで無性に欲しくなってしまうのです。

さんざん悩んだ挙げ句に、結局選んだのはマリオのサウンドトラック。私はWiiでバーチャルコンソールを遊ぶときにゲームキューブの周辺機器デジタルコントローラーを使っている事が多いので、それと大差ないだろう…と割り切ってサウンドトラックを選んだ次第です。もしこれが「ニンテンドー64純正コントローラー型」とかだったら本気でヤバかったですね…さすがにそれに勝る魅力のプレゼントはきっと存在しないでしょう。
なんだか憎らしいほど魅力的なプレゼント群を突きつけてきた今回のプレゼント。両方が欲しい私にはとても難しい選択でした。



カレンダーくらいゴールド・プラチナの登録者全員にプレゼントして欲しかった…のは内緒です。
この記事に対するコメント

for Phantom様

他のゲームならともかく、「マリオギャラクシー」は音楽が神がかっていましたので…。
私にはコントローラーを選ぶことが出来ませんでした。ipodにいれてガンガン聴きたくなる曲ばかりです。

でもコントローラーもステキなんですよねぇ…。本当に今回はひどい選択を強いられました。
【2007/11/22 02:26】 URL | YOH #- [ 編集]

う~む
本当に今回の選択は悩みますねぇ。

ゲーム音楽好きとしては、サントラなんですが、スーファミコントローラーも捨てがたいです。
やはりVCのゲームは、そのハードのコントローラーでやりたいですよね。

サントラの1枚目はポイントの交換でも入手できるというのが、また何とも。
どちらかはポイント用の景品にしてほしかったなあ。


【2007/11/21 03:14】 URL | Phantom #- [ 編集]


for かせみづ様

そう!あのSFCコントローラー、ケーブルが上に出てるんですよね!私もそこがかなり気に入っていました。
これを機会にせっかくですからメガドライブやPCエンジンのコントローラーも出してくれればいいのに…なんて、ついつい欲がでちゃいます。
やっぱり純正の形が一番しっくり来るんですよね~。
【2007/11/20 01:38】 URL | YOH #- [ 編集]


いやー、今年のプラチナ特典も迷うラインナップでしたね。
私は悩んだ末にクラコンの方にしておきました。
ノーマルなクラコンはケーブルがしたの方から出ていて、これがなんとも使いづらいなと以前から思っていたのでした。
SFC風クラコンは従来通り(?)ケーブルが上から出ていたので、これが決め手になりました。
3DスティックはないのでVCの中でも対応しないゲームはある筈ですが、色だけでも嬉しいこのコントローラー♪届くのが楽しみです。
【2007/11/18 10:14】 URL | かせみづ #RLN15d2A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/471-670e8ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





