ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

2007年10月の私的総決算
10月の私的総決算です。だいたい私はこんな事をしてました。
◎まずはゲーム関連から。

購入したゲーム
・360「ランブルローズXX」中古(いただきモノ)
・Wii用VC「ザナック」
・Wii用VC「源平討魔伝」
・Wii用VC「イース1&2」
・Wii用VC「サムライスピリッツ」
・Wii用VC「ダウンタウン熱血物語」
・360用XLA「EXIT」

エンディングまで到達したゲーム
・PS2「サルゲッチュ2」
・360「バレットウィッチ」
・PS2「ワンダと巨像」
・360「ランブルローズXX」(4キャラ)
・DS「ポケモン不思議のダンジョン(闇)」
・Wii用VC「サムライスピリッツ」(王虎のみ)
・Wii用VC「ダウンタウン熱血物語」
・Wii用VC「源平討魔伝」

ゲーム総括
「10月は新作ゲームを買わない!」と月の頭に決めたので、今月は新作ソフトを一切買わない代わりに積んでいるゲームを積極的に遊び込みました。いやぁ、充実した1ヶ月だった!楽しかったです!
しかし「新作を買わない」と行っておきながらVCにはかなりお金をつぎ込んでしまいました。何せ先月のラインナップの素晴らしい事といったら!まだPCエンジンの「超兄貴」やSFCの「ヴァルケン」をダウンロードしてないあたりに脇の甘さを感じますね。とにかく先月の配信ラインナップは神がかっていました。

クリアしたゲームで面白かったのは、なんといっても「ポケモン不思議のダンジョン」。記事にもしちゃいましたが、ストーリーが実に素晴らしくて大泣きさせられてしまいました。「バレットウィッチ」はTPSとしては並程度の出来。「ワンダと巨像」は噂にたがわぬ面白さで大満足です。
ダウンロードものでは「ダウンタウン熱血物語」がやっぱり面白かった!裏技の「だだだ…」パスワードを使えばアッという間に最強になるのですが、今回はあえてそれをやらずにクリア。ダブルドラゴン兄弟は時代を超えても強かったです。
あと「ザナック」がクリアできない…やっぱり6番ですかね、spwさん?



◎次にコミック関連を。

自分で読む為に購入したマンガ単行本(女房向けを除く)
・「ワイルドセブン」(望月三起也)第01巻~第03巻
・「銀魂」(空知英秋)第19巻~第20巻
・「恐竜世紀ダイナクロア」(宇野比呂士)第03巻~第04巻
・「ぼくはガリレオ」(樫本学ヴ)第02巻

女房が買って私が読んだマンガ
・「誰も寝てはならぬ」(サラ・イネス)第07巻
・「GENT~リストランテの人々」(オノ・ナツメ)
・「盗賊の水さし」(今市子)
・「おうちがいちばん」(秋月りす)第02巻
・「OL進化論」(秋月りす)第27巻

宅配されたアメコミ
・X-MEN#204
・FANTASTIC FOUR#550
・FRIENDLY NEIGHBORHOOD SPIDER-MAN#24
・CAPTAIN AMERICA#31
・MIGHTY AVENGERS#5

マンガ・アメコミ総括
とうとう初期版の「ワイルドセブン」が文庫版で復刻!という事でさっそく買ってしまいました。以前にも一度だけ復刻されていたのですが、何を血迷ったのか買い逃していたんですね。読んでみて改めてそのスゴさに感動!60年代に少年誌であれだけのアクション漫画を連載していたという事実に驚愕してしまいました。平成の今になっても全く色褪せていません。子供の頃から大好きな漫画の1つです。
女房が買ってはいますが、秋月りすさんのマンガは大好きです。「OL進化論」はもちろん全部揃えていますし、その他の4コマも見かけたら買うようにしています。よくいつまでもネタが尽きないなぁ…。

アメコミ関連
たった5册しか届かなかった10月。でも先日新たなタイトルを注文したのですが、今月からようやく届き始めました。まず最初のタイトルが「MIGHTY AVENGERS」。いわゆるトニー側、アイアンマン側のアヴェンジャーズです。もちろん私はキャップ側のNEW AVENGERSの方が好きなんですが、流れを知るためにも一応こちらも注文してしまいました。
さて届いた本の中で「親愛なる隣人スパイダーマン」の#24には見慣れない緑色の紙がはさまっていました。読んでみると「もうすぐこの『親愛なる隣人スパイダーマン』は終るんだよ!で1年契約の残り分は『アルティメットスパイダーマン』に移行しておくよ!異議があったら申し出てね!」との事。
私としては別世界の「アルティメット」シリーズには興味がないので、他に読みたいタイトルに移行する事にしました。どうしよう…とりあえず「アイアンマン」にでも変えておこうかな…。



…以上、10月の総括でした。今月も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

for spw様

そうですね~、私もつらいとすぐに3番に頼ってしまうのですが、物量に押されてミスしてしまうんですよ…。
7番は敵の弾が破壊できるのが嬉しいのですが、ゲーム後半ではそれに集中しすぎてミスしちゃうんですね。
でも確かにやっぱり7番が一番いいんでしょうね。道中での集中力が欲しいです。

源平の弁慶ですが、すくい斬りが必須です。しゃがんで剣を出しながらジャンプするやつですね。
しゃがみ斬りが伸び切る直前あたりでジャンプすると、上手く当たるかと思うんですけど…。
でもやっぱりアーケードとは微妙に違いますね。冒頭の骸骨ですら、ちょっと違います…。
【2007/11/22 02:23】 URL | YOH #- [ 編集]


ザナック、クリアのみなら断然7番をオススメします。
貫通・弾数多い・攻撃範囲広い・敵弾破壊と死角無しです。
よく「初心者にオススメ」と言われる3番ですと、必ず物量に押し負けてしまいますので私はオススメできません。最悪、ミス時に7番取るまでのつなぎで使う程度ですかね。

6番は局地的に使える場所(赤クラゲ出現面)がありますが、道中は厳しいですね。
ただ、一度スコアアタックに目覚めてしまうと、他の武器を選ぶ気が無くなってしまう恐怖の武器でもあります。1面クリア時で30万超・残機10以上なんて楽勝ですからね・・・

とりあえずメイン武器を7番にして3面アイアイでワイドビーム化、
赤クラゲ出現面では一時的に6番使用し、ミス時に7番出るまで時間がかかる様なら3番で耐える・・・のがクリアまで近そうです。





最終的には「6番19連打の世界にようこそ!」となっていただきたいですが(^-^;)

ところでPCエンジン版の源平討魔伝、アーケードとかなり勝手が違う様に感じるのは気のせいでしょうか?弁慶のガードが異様に硬い気がするんですが。
【2007/11/20 22:21】 URL | spw #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/467-4aadf2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





