ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ここからが本当の始まり
とりあえず。とりあえずですが。

Wiiの「スーパーマリオギャラクシー」が終りました。いや、正確にはエンディングに達しました。実はこのゲーム、集めたスターが60個を超えたあたりで最終ステージの道は開かれるのですが、当然のように私は「もうちょっと遊んでから…」とスルーしていたんですね。で、ちょっと気分を変える意味で「挑戦してみようかな」なんて軽い気持ちで遊んでみたら。なんとクリアできちゃったじゃありませんか!もちろん最終ステージらしい難しさはありましたが、それも何度かミスすればクリアできてしまうレベル。マリオの残機をガンガン減らしながらも、ようやくクリアに至ったわけです。

ネタバレをするつもりはないのでエンディングに関しての話題は避けるとして。エンディング達成時の現状を説明しますと、現在の私のスター獲得数はまだたったの72。シリーズの伝統から考えてもスターはおそらく全部で120あるのでしょうから、まだ半分を超えた程度なんですね。
これからまだ獲得していないスターを集めまくる作業が始まります。あの極悪なコメットさんステージもどんどん挑戦していかなければならないでしょう(特に私はレッドコメットが大嫌い!!)し、胃がキリキリと痛むような玉乗りステージなどもこなしていかなければなりません。他のゲームだったら適当に遊び込んだら次のゲームに移行するのですが、ことマリオシリーズだけは私にとっては特別な存在。なんとしても120個のスターを集めない事には次のゲームに移行する事なんてできやしないのです。

まぁ、どうせ次に遊ぶゲームで確定しているのは来月の「ナイツ」くらいですから、余裕をもって遊べばいいのです…と思えればいいのですが。どうせならその「ナイツ」までの間に何か1つくらい別のゲームをクリアしておきたいと思っている自分がいるのが正直なところ。そのためにも「マリオギャラクシー」のコンプリートを目指してひたすら遊び込みます。なあに、毎日6個ずつ獲得していけば8日程度で完全クリア、そんなに難しい事ではありませんよ!


…いや、メチャクチャ難しいんですけどね。フルコンプ目指して頑張ります。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/465-3a569b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





