ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオと共に360の風が?
毎日「マリオギャラクシー」を少しずつ進めています。もちろんガツンと遊び込む事も可能なのですが、あまり急いで遊んでしまうのも何だか勿体なく思えてしまって、つい「1日10スターまで!」と目標を決めて遊んでいるのです。こういうところが貧乏くささを感じてしまう瞬間ではありますが、ゆっくり味わいたいゲームというのも確かに存在するもの。どうせオールクリアを狙うゲームなのですから、のんびりとマイペースで楽しむつもりです。(というワケで現在のスター獲得数はまだ35程度です)

このゲームがいかに面白いかはネットを飛び回っていればゲップが出るほど書き込まれているので、今さら私がここで説明するまでもないでしょう。私の性格上、ついここでネガティブな事を書き込みたくなってしまうのですが、これといってウィークポイントがないのがこのゲームのスゴいところ。せいぜい「もう少し自由にカメラを操れたらなぁ」とか「ライフが3つって少なくね?」いうグチが出るのが精一杯で、それをカバーして余りある魅力と爽快感が詰まっています。
今回は音楽もとてもステキで、特にクッパ戦などはコーラスが挿入されるなど、聴いていて鳥肌が立つほどカッコいいです。コインやスターチップを取った時のSEも、透明感が混じっていて本当に気持ちいい音なんですよ!最近の任天堂ソフトはなかなかCDが出ないのが通例になってしまいましたが、ぜひこのゲームに関してはCDを出してもらいたいと願ってしまいますね。もし売れ行き次第だったら心配なさそうですし、期待しております。


さてさて。私はこのゲームを発売日である11月1日の午前0時に手に入れました。というのも我が家から車で15分くらい離れた場所に夜中の2時まで開いているゲームショップがあるのですが、ここは「日付けが変わった瞬間から新作ソフトを売る」というステキなシステムを導入しているのです。どうしても早く遊びたい新作ソフトがある時や、仕事が忙しくて発売日の夕方にゲームを買いに行けない時などは非常に重宝するショップとなっていまして、人気ソフトが発売する時は必ずここを利用する事にしています。
そのお店に夜の11時50分くらいに到着したのですが…なんとちょっとした行列が出来ていたではないですか!さすがマリオギャラクシーはすごい人気だなぁ…と思いきや、なんと列の半分は360の「エースコンバット6」や安くなった360本体(ソフト2本付きの「バリューパック」)を目当てにして来たお客さんでした。これには驚かされちゃいましたね!

実は私の職場でも複数の人間が最近になって360を買ったり、「360ってどうなの?」と尋ねられる事が少しですが増えてきました。もともとゲーマー向けのいいソフトは揃っていた上に、ここに来て値下げを敢行するなど悪い材料が少ないハードです。小さな努力が実を結んでいるのか少しずつ360に風が吹いてきているのかもしれません。
このままゆっくりとしたペースでもいいから360が普及していってもらいたいです。Wiiとは違う独自性を持つハードですもの、このまま日本で日の目を見ないまま終ってしまうのだけは避けてもらいたいですからね。少しずつでいいから普及の歩みを持続してもらいたいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/462-1302f402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。