ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ゲーム近況
ゲームの近況をチョコチョコと。

いよいよ「マリオギャラクシー」が発売になります。もう私としては寝不足上等、ハナっから夜更かししてでも思いっきり遊ぼうとの決意を固めていたのですが、ここへきて何と職場から「11月1日は休んでもいいよ」との連絡が。これはこの月曜日から水曜日までの地獄スケジュールを乗り切った私へのご褒美?…なんてわけではなく、単に日曜日に仕事をしてもらうつもりなのでその代休を前もって取ってくれとの事でした。
日曜日に仕事をするのを喜んでいるわけではありませんが、この記念すべき「マリオギャラクシー」が発売される日に休日をいただけるなんて想像だにしてもいなかった大チャンスです。この記事はタイマー機能で自動アップされていますが、これが掲載される頃にはサルのようにマリオ漬けになっている事でしょう。発売がこんなに楽しみなゲームなんて本当に久しぶり!あと数時間で発売されるのが待ちきれないワタクシでした。


携帯ゲーム機の方では結局「ファイナルファンタジー3」を遊んでいます。ただどうも最近「PSPをもっと遊んであげなければ!」というような感情がフツフツと湧き起こってきまして。でも新しいゲームを買うのも何ですし、そもそも欲しいと思える新作ゲームがあるわけでもないし…という事で、随分前に買って少し遊んで放置してしまったゲーム「ウルトラマン・ファイティングエヴォリューション・ゼロ」(長い…)を遊ぶことにしました。
PS2でも発売されている1対1で戦う対戦格闘ゲームシリーズのPSP版なのですが、私は買ってすぐに2キャラほどクリアしただけで放置していたというヘタレぶり。「これではイカンな」と本腰を入れて手をつけてみたら意外なほどに楽しめて何はともあれです。実はこのゲームの他に「これを遊ぼうかな」と思っていたソフトが「キン肉マン」だったりと、もはや私にとってPSPはかつてのワンダースワンのような版権キャラクターゲーム専用ハードとなりつつあります。どうせDSのようなラインナップが揃えられないのなら、せめてニッチに特化したハードを突き詰めてほしいですね。PSPにはそういう意味でも少し期待しているのです。


あと360の「ランブルローズXX」も地味にやっています。とりあえず全キャラ出せば実績が200はゲット出来ますし、何だかんだでゲームそのものは悪い出来じゃないですし。でもお色気関連はイマイチなんですよね…たまたま自分にヒットしなかっただけなのかもしれませんけど。


そんな感じです。さてマリオを買いにいくか!(10/31 23:20)
この記事に対するコメント

for コリエ様

なんだか忙しくてなかなか一気に!…とはいきませんが、ゆっくりゆっくり進めています。
中盤あたりからだんだん1ステージが長くなってきますね~。
なかなか目標の「1日10スター」が実現しにくいです…。
【2007/11/05 22:10】 URL | YOH #- [ 編集]


私も買いましたよ!
マリオギャラクシー。
期待以上に楽しくて大満足です。

1日がお休みだったとのことで、相当進んでそうですが、また感想を聞かせてくださいね。
【2007/11/02 23:21】 URL | コリエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/461-6e321620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





