ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事10/17~10/25のまとめ
恒例の2週間分の記事のフォローです。

10/17「ちょっとした診断テスト」
冷静になればいくらでも浮かんでくるのですが、いざ「30秒」と決められてしまうと焦ってしまって浮かばなくなるもの。他の人の見聞きしては「あぁ、そんな博士もいたわ」と、その名が浮かばなかった自分を情けなく思ったりします。
ただこれって男性の方が全然有利なテストですよね…。やっぱり「博士」が出てくるマンガやアニメは圧倒的に男の子向けが多いですもの。コメント欄でコリエさんにも書いていただきましたが、ちょっとした会話のスパイス程度に受け止めてくださいませ。

10/19「ゲーム近況」
この記事で「始めました!」と言っていた「ワンダと巨像」ですが、つい昨日に終ってしまいました。プレイ時間は短かったものの、とても面白くて攻略しがいのあるゲームでした。ちょっとカメラに難がありましたが、そのマイナス点をカバーして余りあるゲーム性が素晴らしかったです。ただ…ゲーム冒頭から既に「これはハッピーエンドじゃ終らないだろうな」と予想がついてしまうのは如何なものか。終始、暗い雰囲気なんですものね~。

10/21「2007年09月の私的総決算」
「20日も過ぎておいて総決算?」という印象は拭い切れませんが、こうやって記録を残しておくのは私にとっては非常に重要なコト。マンガはともかくゲームに関してはしっかりと書き残しておきたいのです。ただでさえ何も後には残らない娯楽、せめて記録だけは…なんて思ってしまうのです。
最近あまり記事にしていないアメコミ関連ですが、マーヴルユニバースは現在も相変わらず混沌としています。ただ今回のX-MENシリーズ全体を巻き込んだ大きなクロスオーバー「メシア・コンプレックス」で、3年前のクロスオーバー「ハウスオブM」から始まった世界混乱を一気に収束させてしまうという動きもあるそうで、ファンとしては期待せずにはいられないのです。私としては一日も早くキャプテンアメリカが生き返る事を切望しております!

10/22「涙ボロボロのエンディング」
あざとい…というか、ズルすぎるだろう!と叫びたくなるくらい真っ向から泣かせに来ている今作のエンディング。パートナーポケモンが可愛ければ可愛いほど泣けてしまいます。単なる「ポケモン」の派生ゲームかと思いきや、シナリオがとにかく神がかっているのが驚き!中盤から終盤にかけてはお話を読み進めたくて、一気にプレイしてしまいました。
クリア後も遊ぶ要素は山積みではあるのですが、とりあえずポケモンが進化できるようになったところで止めています。ここから先は本当に終りのない、本当の「不思議のダンジョン」シリーズらしい展開が待っています。さすがにそこに手を出すと辞めようがなくなってしまうので、いつか挑戦する気持ちを胸に次のゲームに移ってしまった私でした。

10/24「カウントダウン1ヶ月」
最近の記事の傾向として「ゲームのクリア&感想→次に何を遊ぶか考えてます→○○を遊んでいます
…」というループが続いているような。これもそんな記事の典型、次に何を遊ぶか悩んでいる記事です。毎回書いていますが、こうやって次に遊ぶゲームを選んでいる時って非常に楽しいのです。自己満足的な記事ではありますが、つきあって下さると幸いです。
別に「ドラクエ4が出るまでに終らせたい…」なんて縛りを自ら作る必要なんてないのですが、時間限定があったほうがゲームを積極的に遊ぶ自分の性格がイヤですね。

10/25「久々にバトンが来ましたので」
普段はあまり書く機会も少なく、他の人のブログを見ても「みんなよくマメに書いてるな~」なんて思うバトンですが、やっぱり指名してもらえると嬉しくなってしまう私はいったい何なんでしょう。50問以上にも渡る質問に喜々として答えてしまいました。渡して下さったコリエさん、本当にありがとうございました。
調子に乗って、普段読ませていただいているブログ仲間の方に回してしまいましたが「少々軽率だったかも」と反省する事しきり。それでも答えていただいた皆さんには感謝の言葉もありません。

近況報告
・「ワンダと巨像」も終って、木曜日に発売される「マリオギャラクシー」までは本当に遊ぶ据え置き機向けソフトがない宙ぶらりんな状態です。でもさすがに今から新しいゲームに手をつける気にはなりませんので、360で「デッドオアアライブ4」を久しぶりに引っぱり出して遊んでみたり、Wiiのバーチャルコンソールで遊んでみたり…とフラフラしながら、いろいろなゲームを楽しんでいます。こういう日々もいいなぁ…なんて思ったり。「とっかえひっかえ」というのが結構好きなのです。

・いよいよ今週の木曜日ですよ!待ちに待った「スーパーマリオギャラクシー」の発売日がもうこんな間近に迫っています!もう今から楽しみで仕方がありません。今週の月~水曜日の仕事が地獄のように忙しい事が現時点で確定していますが、木曜日をごほうびデーと決めて頑張ります。ドップリと遊び込むつもりです!


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/459-eac1cffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





