ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

久々にバトンが来ましたので
ブログ仲間のコリエさんからバトンをもらいました。
めったにバトンなんて回ってこないですし、いっちょやってみますかね!

◇ルール◇
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス。
4.バトンのタイトルを変えないこと。
5.ルールは必ず記載しておいて下さい。

☆バトンを回す(回す人を先に書いておく)
◆Phantomさん
◆spwさん
◆きりさん夫妻
◆め~たんさん
◆とんずらさん
◆むまそさん

みなさん古巣ブログのお友達。ただあそこって字数制限が厳しかったような気がするので無理に答えなくていいです。ただでさえ問題数が多いですからね…。

☆名前は?
YOH

☆いくつ?
36

☆職業は?
マスコミ系技術職

☆趣味は?
ゲームとマンガとスカパー鑑賞

☆好きな異性のタイプは?
飾らない人

☆特技は?
1ミス即リセット

☆持っている資格は?
普通自動車免許

☆アナタが愛する人へ一言
あなたがいなければ今頃、私はクズでした。

☆今悩みある?
遊ぶ時間が足りなすぎる!

☆好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きなもの:カレーライス
嫌いなもの:しその葉

☆好きな人は?
女房と子供

☆回す人を紹介して!
◆Phantomさん→年齢が私と最も近いと思われるブログ仲間。その造詣の深さ、本気で尊敬しています。特にゲーム音楽やメガドライブ関連の知識にはいつも助けられます。
◆spwさん→Phantomさんと同様、尊敬できるゲームブログ仲間。知り合いになれた事自体が嬉しく思えます。シューティングの才能が羨ましい…。
◆きりさん夫妻→リアルでお会いした事のある数少ないブログ仲間。ナイスカップルなんだコレが!
◆め~たんさん→彼女もリアルでお会いした事のあるブログ仲間。その独得の文体が味わい深く、大好きです。毎日更新を続けているタフウーマンでもあります。
◆とんずらさん→北海道が産んだ任天堂マニア。その世界観のあるブログがステキ。
◆むまそさん→リアルでお会いした事のあるブログ仲間。最近更新が減ってますが元気ですか~!?

☆今まで年上と付き合ったことある?
なし

☆この気持ちは負けない!ってのあります?
家族愛

☆アナタは一人旅に出る事になりました。まず何をします?
一人旅の挫折。

☆アナタは本気で酔った時どうなりますか?
お酒がダメですので。

☆好きなお笑い芸人は?
加藤茶

☆自分を動物に例えると?
クマ

☆矢原さんのいいところは?
誰です?

☆最後の発信履歴は?
女房

☆最後の着信履歴は?
職場

☆好きな芸能人は?
モデルのはなさん

☆人生において大切だと思う事は?
マニアックなまでにのめり込める趣味

☆最近あったおもしろいことは?
なんと私にバトンが回ってきましたよ。

☆あなたは犬派? 猫派?
どちらかといえば犬

☆好きなヒーローは誰ですか?
書き切れませんけど…
アメコミならハルク、キャプテンアメリカ
国内ヒーローならウルトラセブン、キカイダー、宇宙刑事シャリバン
ゲームならマリオ

☆現在のBGMは?
「夢をかなえてダイナマン」

☆お前の血は何色だァ?!
黒ずんだ赤

☆部屋の中にある色で一番多い色は?
限りなく灰色に近い白

☆最近気になる事(or 物)
「スマブラX」の隠しキャラ
マーヴルユニバースの今後の行方

☆香水とか好き?
女房が付けていれば好き

☆遠足のおやつに欠かせないものは?
たけのこの里・ビックリマンチョコ

☆今使ってるシャンプーは何?
自家製石鹸のみ。

☆あなたの思う名言を1つ
『幸や不幸はもういい どちらにも等しく価値がある』(業田良家「自虐の詩」から)

☆これには弱い!ってものを
女房と子供・ゲームの話題

☆最近の愛読書は何ですか?
唐沢俊一さんの「ダメな人のための名言集」

☆自分のサイト(ブログ)で中心になっていそうなジャンルは?
ゲーム

☆好きな匂いは?
夕方の住宅地に漂う夕飯の匂い

☆嫌いな性格は?
謝れない人

☆貴方がよく口走る発言は?
「あらステキ」

☆貴方にとって大切なもの。
家族と友達

☆最近あったうれしいことは?
「ワイルドセブン」が文庫本で再発売したこと。

☆好きな歌は?
「戦闘メカ ザブングル」のエンディングテーマ『乾いた大地』

☆夢はなんですか?
安定した老後にゲーム三昧

☆貴方はキレ安いですか?
イライラしやすいけどキレたりはしません

☆最近見た夢の中で印象に残っている夢はなんですか?
突然に南斗水鳥拳が使えるようになり、なぜか高速道路でトラックを素手でメッタ斬りにする夢

☆落ち込んだ時にすることは?
特撮ヒーローものの主題歌を大音量で聴く

☆あんたは今自分以外何も無い世界にいる、そこで一つだけ好きなものを作れるとしたら何を作る?
四次元ポケット

☆今日のご飯は?
カレー

☆目の前の友達が雛見沢症候群L5になりました。コマンド?
意味が全く分かりません。

☆今の気分を色で例えると?
いま緑茶を飲んでいるので緑色

☆キレイなお姉さんは好きですか?
嫌いじゃないけど、正直どうでもいい

☆最後に買ったものは何?
ペプシNEX

☆秘かに集めているものある?
文庫版「ワイルドセブン」を集めようと企んでいます

☆小学4~6年の頃に好きだったマンガのタイトルを1つどうぞ。
「風魔の小次郎」




全部で55問!さすがに長かったです…。
この記事に対するコメント

for Phantom様

いや、本当にありがとうございました!渡しておいて何ですが、すっごく長いですよね…。
回答もPhantomさんらしくて、渡した甲斐があったというものです!
【2007/10/31 22:21】 URL | YOH #- [ 編集]

とりあえず
バトンやってみました。
あまり面白くはないかも・・(^_^;
【2007/10/29 20:49】 URL | Phantom #- [ 編集]


for きり様

わざわざ回答して下さってありがとうございます。それもザウルスで。またオフやりましょうね~。
それにしても奥様のバトンと比較すると何とも面白いですね。新婚夫婦を見てると楽しい…。
【2007/10/28 02:35】 URL | YOH #- [ 編集]


for Phantom様

質問がかなり多いですから、無理なさらずとも結構ですよ~!
ただ誰かに回す時、私としてはPhantomさんは外せなかったのです。
やっぱり年齢も近いし、回答も楽しそうですし…。
【2007/10/28 02:32】 URL | YOH #- [ 編集]


for ayucho様

「夫妻」とは書きましたが、まさか奥様のほうが先に応えていただけるとは思いませんでした!
本当にありがとうございます!またどこかのタイミングでオフ会しましょうね~。

しっかし本ブログのバトンを読ませていただきましたが…ラブラブですね~。お幸せそうで何よりです!

【2007/10/28 02:30】 URL | YOH #- [ 編集]


for spw様

長いのに振ってしまって申し訳ありませんでした。答えてくださって感謝しております。
で、読ませていただいたのですが…かなりVCの稼働率が高いんですね~。
確かにソフトが目に見えないだけにタチ悪いです!
【2007/10/28 02:27】 URL | YOH #- [ 編集]


for コリエ様

バトン、嫌いじゃないんですよ~。回してくれる人がいないだけです。
唐沢俊一さんはあのDS「雑学苑」の唐沢さんです。とにかく雑学に長けている方で私が尊敬してる人の1人なんですよ。
文庫本もチョコチョコ出てるのですが、確かにあまり見かけないですね…。マイナーじゃない方のハズなんですけど。
【2007/10/28 02:22】 URL | YOH #- [ 編集]


for とんずら様

いえいえ、お気になさらず。とんずらさんは基本的にスルーの方針なのに振ってしまってすみませんでした~。
【2007/10/28 02:16】 URL | YOH #- [ 編集]


バトンいただきました~。
長かったですが、久しぶりで楽しめました。
最近更新停滞気味だったので、ありがたかったです(^^;
【2007/10/27 01:37】 URL | きり #- [ 編集]


ども、バトンいただきました!少々長かったですが、楽しんで書きました。

あ、シューティングに関しては多分羨ましいなんて思う程の腕ありませんよ(^^;
なんせへっぽこシューターですから!
【2007/10/26 04:02】 URL | spw #- [ 編集]

あら
YOHさんから指名してもらえるとは、コーエーですね。

ただ少々長いので、やるのは次の休み(月曜)になりそうです。
【2007/10/26 02:36】 URL | Phantom #- [ 編集]


早速やってみました(^^;)
文字制限は大丈夫でした~!
ほんとに長かったですorz

へのさんのブログでも読みましたけど…
YOHさんの見る夢はすごく面白くて素敵ですね(*´∀`)
そんな夢見られるのがうらやましいです!!
【2007/10/26 01:46】 URL | ayucho #- [ 編集]


バトン、ありがとうございます。
あまり好きじゃないかな・・・とも思ったんですが、結構、楽しんでいただいた感じがするので、良かったです。

愛読書のトコの唐沢俊一さんって、前、DSの雑学辞典の話題で出てきた唐沢さんですか?
文庫本だったら、私も読んでみたいです。
でも、YOHさんのブログで紹介されてるマンガなど、たまに地元の書店で探してみるんですが、見つかりません。
こういう時は、街が羨ましいです。
【2007/10/25 21:32】 URL | コリエ #- [ 編集]


長ッ!
ごめんなさいe-466
パスします・・・。
【2007/10/25 17:35】 URL | とんずら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/458-1543214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





