ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

カウントダウン1ヶ月
「ポケモン不思議のダンジョン」が終ったのはいいですが、次に携帯ゲーム機で遊ぶソフトが全く決まっていないという、最近では珍しい現象に陥っています。次に買う予定の新品ソフトが来月22日に発売される「ドラゴンクエスト4」ですから、猶予としては約1ヶ月。この1ヶ月をどのゲームで過ごそうか、真剣に検討している最中なのです。

今月の頭に宣言した通り、今年に関してはなるべく新作を買うのではなく積んであるゲームを処理していく方針に大きな変更はありません。それを踏まえてゲームの棚を眺めていると何本かのソフトが次に遊ぶ候補として挙ってきました。
ただそれは「世界樹の迷宮」、「もぎたてチンクルのルッピーアイランド」、「ファイナルファンタジー3」に「コンタクト」…と、これがまぁどれをとってもアクション性の薄いゲームばかり。確かに電車で遊ぶ機会の多い携帯ゲーム機ですから問題ないといえば問題ないのですが、出来れば少しでもアクション性のあるゲームを遊びたいなぁ…なんて事も思ったりします。でもここに挙げたタイトルは時間があれば遊んでおきたいと前々から考えていたものばかりですから、とりあえず「ドラクエ4」が発売されるまではこれらのソフトの消化ということになりそうです。

噂によると「世界樹」は大層なボリュームがあるそうですから、ヘタしたら1ヶ月では終らない可能性もあります。しかしその独創的なシステムは魅力タップリ、積んであるゲームの中では「ぜひともプレイしたいゲーム」ランキング第一位のタイトルです。既にやりかけ状態で塩漬けにしてある「FF3」と「もぎたてチンクル」あたりを遊ぼうか、それともドップリと「世界樹」にハマり込もうか?ただいまソフトを前にして真剣に考えています。悩んでいる間にも「ドラクエ」までのカウントダウンは進んでいるわけですから、何とか早く絞って決めなければいけませんね。


あぁ、どうしよう!

この記事に対するコメント

for コリエ様

「世界樹の迷宮」はものすごく気になっているのですが、果たして今のペースで遊んで1ヶ月で終るか不安で、今回はスルーしてしまいました。
続編が出ますし、それまでには何とか時間を作って遊ぶつもりです。どれくらい遊ばせてくれるか楽しみです。
【2007/10/28 02:14】 URL | YOH #- [ 編集]


もう何か決めて遊ばれてるとは思いますが、私のオススメは、続編の気になる『世界樹の迷宮』です。
FF4も年末に出るみたいですけど、もともとリメイクですしね。
【2007/10/25 21:38】 URL | コリエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/457-e44a0f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





