ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

2007年09月の私的総決算
半月も経過しておいて何ですが、9月の私的総決算です。だいたい私はこんな事をしてました。
◎まずはゲーム関連から。

購入したゲーム
・Wii「バイオハザード4 for Wii」新品
・DS「ポケモン不思議のダンジョン・闇の探検隊」新品
・Wii用VC「スーパーメトロイド」
・Wii用VC「沙羅曼蛇」
・Wii用VC「ワールドヒーローズ」
・360用LA「餓狼伝説スペシャル」

エンディングまで到達したゲーム
・DS「FFCC・リングオブフェイト」
・PS2「ドラゴンクエスト8」
・Wii「バイオハザード4」
・Wii用VC「ワールドヒーローズ」(3キャラ)

ゲーム総括
すっかり据え置き機で遊ぶ習慣が身に付きました。一時期はほぼ完全に携帯機にシフトしてしまった感がありましたが、意識的に「家では据え置き機を!」を心がけるようにしてからはキッチリと時間を割いて据え置き機のゲームを遊んでいます。一旦こういった習慣が出来てしまうと自宅ではDSを遊ぼうという気分にならなくなるから大したものです。願わくば、この習慣が今後もしっかりと続きますように…。
先月遊んだゲームの中で印象的だったのは、やはり大作「ドラゴンクエスト8」。3年以上もスルーしていましたが、ようやくここにきてクリアする事が出来ました。やっぱり「ドラクエ」は安定して楽しめて好きですね~!!あと「バイオハザード4」も印象的です。自分がもはやホラーゲームを受け付けない体になっている事を確認する事となるきっかけになりました。弱くなったものですねぇ。

◎次にコミック関連を。

自分で読む為に購入したマンガ単行本(女房向けを除く)
・「ワンピース」(尾田栄一郎)第47巻
・「働きマン」(安野モヨコ)第04巻
・「恐竜世紀ダイナクロア」(宇野比呂士)第02巻
・「五月原課長のつぶやき」(中島徹)第03巻

女房が買って私が読んだマンガ
・「鉄子の旅」(菊池直恵)第01巻~第04巻
・「MOONLIGHT MILE」(太田垣康男)第15巻
・「エマ」(森薫)第09巻

宅配されたアメコミ
・UNCANNY X-MEN#490・#491
・X-MEN#203
・NEW X-MEN#42
・THE INCREDIBLE HULK#110
・FANTASTIC FOUR#549
・THE AMAZING SPIDER-MAN#544
・CAPTAIN AMERICA#30
・NEW AVENGERS#33

マンガ・アメコミ総括
最近は新しいマンガを発掘する機会が減ってしまいました。本屋さんに行く回数そのものが減っているせいもありますが、それ以上にゲームに没頭する時間が増えているのが主な原因。以前は「なんか面白そうだから…」とイメージ先行で買ってみて思わぬ掘り出し物に巡り会ったりもしたものですが…ちょっと反省です。
なんとか2巻を入手した「ダイナクロア」は今月に入ってようやく全巻が揃いました!とてもいいマンガでぜひ近日中に記事を書いてご紹介したいと思っています。「五月原課長」は同じマンガ家さんの「玄人のひとりごと」と同様、数年に1冊のペースでしか単行本が出ないという何ともスローペースなマンガ。隔週の雑誌で1回が4ページという内容ですから仕方がないんですけどね…。
あと1つ。私の大好きな漫画家さんの1人、中山昌亮さんの「泣く侍」というマンガの単行本を探しているのですが全く見かけません。もうアマゾンで買っちゃおうかなぁ…できれば店頭で買いたいんですけど。

アメコミ関連。
スパイダーマンがとうとう赤青のオリジナルコスチュームに戻りました!映画の影響もあったのでしょうが、やっぱりスパイディはこのコスチュームじゃないとね!(個人的に黒いコスチュームが嫌いというせいもありますが)
X-MENはXシリーズで展開されていたクロスオーバー「ENDANGERED SPECIES」が一応完結。いよいよXシリーズの大クロスオーバー「MESSIAH COMPLEX」が始まります。何でも現在のカオス状態にメスを入れて、チーム再編や敵味方をハッキリさせるなどXシリーズにとっては非常に重要なクロスオーバーになるとの事。しかしビーストが「エイジオブアポカリプス」のダークビーストとコンビを組むとはなぁ…10数年前じゃ考えられませんね。


以上、9月の総括でした…って、あと10日ほどでもう11月ですね。サボり過ぎです…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/455-1303f4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





