ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

ちょっとした診断テスト
ある人に出題されたオタク判断テスト

「マンガ・特撮・アニメなどに登場する『博士』と肩書きのつく人物名を30秒以内に5人以上挙げなさい。ただし1作品から1名のみとする」

とりあえず時間以内に5人挙げられればオタクの疑いあり。7~8人挙げられれば立派なオタクだそうです。(どういう基準かは一切不明ですが)


…すみません。私、30秒で10人浮かんでしまいました。ちょっとマンガを読んでれば5人くらいパッと浮かびそうな感じがするのは気のせいでしょうか。う~む…。


以下、私が30秒で頭に浮かんだ「博士」

鉄腕アトム:お茶の水博士
鉄人28号:敷島博士
サイボーグ009:ギルモア博士
ゴジラ(初代映画版):芹沢博士
キカイダー:光明寺博士
ガッチャマン:南部博士
コンバトラーV:四谷博士
ゲッターロボ:早乙女博士
バオー来訪者:霞の目博士
金色のガッシュ:ナゾナゾ博士

マジンガーZのもりもり博士・のっそり博士・せわし博士も入れれば一気に数を稼げるなぁ…。
この記事に対するコメント

for Phantom様

ありゃ、Phantomさんでしたか!?これは失礼しました!
ゲームキャラも含めていいなら楽なんですけどね~。むぅ…。
【2007/10/25 02:08】 URL | YOH #- [ 編集]

あれ
名前入ってませんでしたか(^_^;)
しかし、30秒でそれだけ出るのはすごいですね。
【2007/10/22 02:37】 URL | Phantom #- [ 編集]


for お名前が分からない方

おぉ、「シナモン博士」がいましたね!…って、それはゲームの登場人物じゃないですか~!
ゲームもオッケーだったら「ゲルデンハイム博士」(ex.「バンパイヤ」シリーズ)とかいるんですけど。
いずれにしろ30秒ならすぐ浮かんでしまいます…。
【2007/10/21 21:55】 URL | YOH #- [ 編集]

む~
私は、「お茶の水博士」「シナモン博士」しか思いつきませんでした。
おたくではないので(笑)
【2007/10/19 01:46】 URL | #- [ 編集]


for コリエ様

あぁ、阿笠博士も居ましたね~!この問題、他の人の回答を聞くたびに「それもあったな~!」と同調できちゃいます。
まぁ、ちょっとしたネタとしてご利用くださいね。あまり多く回答すると相手が引いちゃいますけど…。
【2007/10/19 01:11】 URL | YOH #- [ 編集]


私は二人しか思い浮かばなかったです。
お茶の水博士と阿笠博士(名探偵コナン)。
後者はYOHさんのリストになかったので、ちょっとだけ優越感(?)です。
100問近い問題に答えていくオタク度チェックもやり応えはありますが、こういう条件だとちょっとした会話のネタにできそうでいいですね。
【2007/10/17 09:53】 URL | コリエ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/453-a7d478e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





