ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

「新作遊びたい熱」発病
このブログを読んでくれている職場の知人に「360のゲーマーズポイント、地道に増えているねぇ」と言われました。当然、ブログの横に貼付けてあるゲーマーズタグを見て言って下さったわけですが、見ている人は見ていてくれるんだなぁ…とちょっと感動してしまう一方、遊んでいる状況が分かってしまうのは善し悪しだなぁとも思ったり。仕事が忙しいはずなのに、しっかりポイントが増えていたりしたら「お前は何をしてるんだ!」と怒られかねません。情報を気軽に晒していると何があるか分かりませんね。

そんなゲーマーズポイント、昨日までは2250ポイントほどだったのですが、ご覧の通り今日は2500ポイントを越えています。そう!360で遊んでいた「バレットウィッチ」がクリアできちゃったんですね!とりあえずついさっき難易度「ノーマル」をクリアしまして、これからはパワーアップ要素を全て購入するのを目標にもう少し遊ぶつもりです。せめてこのゲームで2700ポイントくらいまでは伸ばしたいと思っているのですが、果たしてそこまで気力が持つのでしょうか。とっとと次のゲームに移った方がいいような気もしますし、なんとも微妙な気分です。

じゃあ次のゲームが決まっているのか?といえば明確に決まっているわけでもありません。本当は自宅に積んであるPS2の「ワンダと巨像」あたりを遊ぼうかとも思うのですが、実はここに来て心惹かれているソフトがありまして。それは来週に発売される360の新作ソフト「ビューティフル塊魂」です。体験版をダウンロードして遊んで以来、すっごく楽しみになっているソフトの1つなんですね!
しかし今月の冒頭あたりに「今月は新作は買わない」と宣言したばかり。それを破ってまで買ってしまっていいのだろうか?そもそも今月は財布がピンチなんじゃなかったのか?安直に新作に手を出して本当にそれでいいのだろうか?…そんな思いが頭の中を交錯しています。

何より怖いのは、次のゲームを遊び始めたら「マリオギャラクシー」の発売日までに終らなかったというケース。それを避けるには新しいゲームに手を出さないほうがいいのかもしれませんね。とりあえずは飽きるまで「バレットウィッチ」を遊び込んで、それから次のゲームを考えましょう。ここで焦る必要はありません。バーチャルコンソールという選択肢もあるわけですし、携帯機のソフトを遊んでもいい。いくらでも選択肢は増やせます。

…そう自分に言い聞かせてこの「新作遊びたい熱」をやり過ごします。本当にちょっと油断するとすぐに新作ソフトを買いに行きそうで怖いです。自分の性格がイヤになる瞬間ですね。いつまでも成長しない自分に辟易してしまった夜なのでした。


この記事に対するコメント

for spw様

私、ゴッドオブウォーすら遊んでないですよ~!!
やっぱり1つのハードに偏って遊ぶのは良くないですね。遊びたいゲームのリストにどんどん作品が追加されています…。
【2007/10/17 03:08】 URL | YOH #- [ 編集]


for Phantom様

なんだかんだで後回しになっちゃっていたんですよね~。
「ワンダ」は女房がやっているのを横目で見ながら、つい見送ってしまいました。
「塊魂」は…ちょうどこのころはDSなどの携帯ゲーム機を主に遊んでいてスルーしちゃったんですね。
「ワンダ」はこれから遊ぶつもりです。「マリオギャラクシー」までに終るか微妙ですけど…。
【2007/10/17 03:06】 URL | YOH #- [ 編集]


うぎゃ、私も両方まだやってません(^-^;)
噂に聞いてはいますが、未だ後回しになってます。なんか最近VCばかりやってます。PS2ではゴッドオブウォーを遊びましたが、なかなか面白かったですよ。
【2007/10/16 17:15】 URL | spw #- [ 編集]

なんとっ
ゲーム好きでアクション好きなYOHさんが、「ワンダと巨像」も「塊魂」もやっていない事が信じられません。
両方、ゲーム史に残る傑作ですので是非ともプレイして下さい。
【2007/10/16 03:12】 URL | Phantom #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/451-2966ad91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





