ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

悶絶「おあずけ」地獄!
私は今、生まれて初めての体験をしています。今まで当然あってもおかしくなかった事ではありますが、運が良かったのか、たまたま体験せずに済んでいました。それを今、この瞬間に体験しています。それは何か…?
それは「新作ソフトを買っておきながら、既に2日間も遊んでいない。それどころか封すら開けていない」という状態の事です。先日記事で予告した通り、新作ラッシュだった木曜日にソフトを買いました。しかし買った直後から仕事が異常なまでに忙しくなり、家に帰れば倒れるように寝てしまうような2日間を送っているのです。(ブログの記事は仕事の合間を縫って携帯メールで書いてます…)
カバンの中では「スターフォックス」がいつでも出撃できるようにスタンバイしていると思うと、もうこのブログの記事を書くのさえ煩わしく思えてしまいます。あぁ!楽しみにしていたソフトを文字通り「おあずけ」されてしまっているなんて!こんなに苦しい事なんですね…。

ソフトはカバンの中にあります。DSだってカバンの中にあります。少しの時間さえあれば今すぐにだって遊べる状態なんです。もしも出来ることなら、許されるなら。あの「開けにくい」と悪評高いDSのシュリンクパックをバリバリと破って、おもむろにゲームカードを取り出してDS本体に差し込んでしまいたいです。
しかし厄介な私の性格がそれを許してくれません。「せっかくの楽しみにしていた新作ソフトなんだから、ジックリと腰を据えて遊びたいよなぁ…」なんて妙にかしこまって考えてしまっています。旬の季節のおいしい食べ物はジックリと味わいたいように、旬のゲームもジックリと味わいたい…今までもそうして来ましたし、こんな状況でもそれは変わらないものなのですね。
これがもし中古ソフトだったら、考え方が全く変わってしまうから不思議なものです。「ようやく手に入ったんだし、なにも慌てて遊ぶ必要もないか…」なんて、わりとのんびりと構えています。なにせ旬はとうに過ぎたソフトなのですから、少しくらいスタートする時間が過ぎたところで、今さらどうってことはない訳です。もちろんそうやって急がず遊ばないでいるうちに、さらに中古ソフトを買い重ねてしまい「積みゲー」と呼ばれる未プレイのゲーム群が産まれてしまうわけですが…。

仕事中にほんの少し時間が出来ると、とりあえずカバンからソフトを取り出してパッケージをジッと眺めます。本当はシュリンクを破って取り扱い説明書くらいは読みたいところですが、「そんなの読むくらいなら、とっととゲームを起動するやぃ」とばかりに意地を張って、あえてパッケージの写真や煽り文句を見て我慢します。
表側のかっこいいイラストをジックリ見たら、今度はパッケージを裏返します。裏側には遊び心や挑戦心を煽るような挑発的なキャッチコピーと共に、今度は実際のゲーム画面の写真がいくつか掲載されています。それを見ながら「こんな場面があるのか~」とか「お、このボス強そう!」なんて、まだ見ぬ新しい世界に思いを巡らせます。このパッケージに入っているチッポケなソフトの中に、そんな世界がギュッと詰まっているのに、足を入れる事が許されない。なんて酷い仕打ちなんでしょう!

新しいもの好きのゲーマーにとっては拷問ですね、これは!我慢している姿もいじらしいとは自分でも思いますが、やっぱりキツイですよ…。
今回はいい教訓になりました。何本もの新作ソフトを発売日に購入するのもいいですが、自分の仕事やプライベートと相談する事が重要ですね。もしも買ってなければストレスの溜り具合も軽くて済んだはずですし、少なくともソフトを目の前にしながらの「おあずけ」状態は避けられたはずです。
今後はこういう事のないように気を付けます…なんて今は思っているのですが、きっとそんな誓いはすぐに破られるのでしょう。それが新しいもの好きの宿命みたいなものですからね!



よし、30分で記事を書き上げた!では今から「スターフォックス」と「トリオンキューブ」で遊びます…そりゃ、もうジックリとね!


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

for ポカリ様
ええ、もうしっかりと朝まで遊んでしまいました!それもパズルの「トリオンキューブ」の方を…。
私は「リズム天国」を買い逃してしまいました。まさか売り切れているとは思わなかったです。
やっぱり見た目も面白そうに見えますもんね!たくさん売れて欲しいと心から願っています。
【2006/08/06 01:32】 URL | YOH #- [ 編集]


(^w^)この後じっくり遊べましたか?
私は今日、リズム天国を買いました(^_^)v
今から遊ぶ予定です!
そうそう!スターフォックスのCMを見たら、凄く綺麗な背景に心ひかれました。
【2006/08/05 23:06】 URL | ポカリ #8Pu.k.n2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/45-1b7a68a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





