ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

「サルゲッチュ2」が終ったら
忙しい中、ここのところ集中的に遊んでいたPS2の「サルゲッチュ2」を終らせました。もちろん「隠し」であるレアサルを含めた、全てのサルを捕獲する事で見られる真のエンディングまで到達した完全クリアでの終了です。
実はこのゲーム、一度はクリア直前まで遊んでいたのですが、何を血迷ったのかそこでプレイを放棄、さらにセーブデータまで紛失してしまったという、私にとってはずっと心の片隅に引っかかっていたゲームの1つでした。どうしても新しいゲームに目が向いてしまう浪費家の性分が災いして、一旦中断してしまうと手を出しづらくなってしまい、「いつかそのうち…」と考えているうちに時間だけが経過してしまったという、宙ぶらりん状態のソフトとなっていました。

それにしてもです。このゲームの直前に遊んでいたのがWiiの「バイオハザード4」だったからでしょうか、遊んでいるだけでとても癒された気分になってしまいました。まぁ、リアルグラフィックによる殺伐とした殺し合いとグロテスクなクリーチャーが登場するゲームから一転、私の大好きなポップ系の絵柄と原色まるだしのカラフルな世界観のゲームです。内容も「サルが悪い事をする前に捕まえて!」という、これ以上ないくらいシンプルなもの。「ガチャメカ」と呼ばれる様々なアイテムを駆使してサルをひたすら捕獲していくだけの展開なのに、なぜこんなに楽しく、また癒されてしまうのでしょう?サルを追いかけ回してアミを振り回すのが本当に楽しくて仕方がありませんでした。文字通り「夢中」の一言で多忙な日々を少しでも紛らわすかのように、毎晩のように遊んでしまいました。

そんな一気に遊んでしまった「サルゲッチュ2」、アッという間に終わりを迎えてしまいました。別れを惜しむかのようにディスクをパッケージにしまいこんだら、いよいよ待っていたお楽しみタイム「次は何を遊ぼう?」です。実は積んであるゲームの中で次に遊びたいソフトが「ワンダと巨像」だったり「ワイルドアームズ3rd」だったりと、なぜかSCE製のソフトに偏っているという、私にしてみれば近年稀に見る不思議な現象が起きてしまっていますが、ここはひとつ久しぶりに360にスポットを当ててやろうと「バレットウィッチ」に手をつける事にしました。
とってもカッコいい魔女がホウキ型のマシンガンを持って大暴れするこのゲーム、買った当初は「なんだか異常に難しくない?」と放置していましたが、いつも本棚に積みっぱなしになっているのを見ながら「やろうかなぁ…どうしようかなぁ…」と頭を悩ませていたソフトです。

「サルゲッチュ」とは対極にあるようなリアルグラフィックのゲームではありますが、今なら遊べそうな気がするのはサルたちと遊んでいたせいでしょうか。
「マリオギャラクシー」が発売される来月初頭まで、こうやって積んであるゲームを消費していく日々はまだまだ続いて行くのです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/447-387f1edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





