ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おや?Wiiリモコンのようすが…
久しぶりにWiiが青く光っていまして「何だなんだ?」と電源を入れてみたら任天堂からメールが。なんでも「Wiiリモコンに装着するジャケットをタダで配るよ!」との事。

Wii発売以来、常に指摘されていたリモコン使用時の安全性。今までもストラップを強化したりと様々な方法を模索してきた任天堂が今回打ち出した安全策の一環がこの「Wiiリモコンジャケット」だそうです。リモコン全体をゴム状(シリコン?)のもので包み込み、さらにリモコンの先端部分にはクッションになるような大きなパッドを装着。これで「しっかり握っていただくための手助けとなることや、Wiiリモコンの落下や、万一の場合の接触においてもクッションになる」(公式より転載)そうで、遊ぶ際の安全性を高めるためにも無料で提供するからぜひ装着してくれ…という事です。

うぅ、なんか…激しくカッコ悪いんですけど。いくら大好きな任天堂からのお達しとはいえ、これを装着するのは少し抵抗を感じてしまっているのが正直な感想。しかし以前「SDガンダム・スカッドハンマーズ」を遊んでいる最中に、思いっきりカベにリモコンをぶち当てた過去を持つ私。ただでさえエキサイティングしやすい性格です、こういうのを装着しておかないと、いつか本当に家具を破損してもおかしくありません。
まぁ一応は送ってもらって、本当に装着するかしないで悩むのはその後でも遅くはありません。そう気を取り直して、結局は申し込みをしてしまいました。Wii本体付属分と「はじめてのWii」同梱分の合わせて2つ。送られてくるのは今月の中旬との事です。

公式ホームページの写真を見ていると、なんだかWiiリモコンがアフロヘアーになったみたいに見えちゃいます。どうしようかなぁ…とりあえず1つだけ装着して、ゲームによって使い分けようかなぁ…。



追伸:スマブラXに「マザー3」のリュカが登場するのが発覚しましたね!なんだかドット絵で見るより何倍も可愛くなっているような…。

この記事に対するコメント

for spw様

アフロ…ですよねぇ。私としてはあれだけ注意喚起しているのだから充分だと思っていましたが…。
さすがに「念には念を」といったところでしょうか。任天堂の対策には頭が下がります。
それにしてもアフロですねぇ…。

追伸:コメント返しが遅れて大変申し訳ありませんでした!
【2007/10/09 02:36】 URL | YOH #- [ 編集]


公式見てきましたが・・・確かに装着するには勇気がいりますね。
おっしゃるとおりアフロにしか見えん(^^;

衝撃緩和ってのは一目で分かりますし、「リモコン振り回すのは製品仕様なんだから、誤った使い方するユーザーが悪い」なんて事言わずに無償配布するサービス精神は、流石任天堂といったところです。でもアフロだよなあ。シンプルなリモコンのフォルムが気に入っているだけに、ちょっと考えてしまいます。

とりあえず私も申し込みだけ済ませましたが、アフロか・・・うーむ。

【2007/10/03 12:01】 URL | spw #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/446-05ec415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。