ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事09/18~09/29のまとめ
毎度恒例、2週間分の記事のフォローです。

09/18「嫌悪感大盛りのバイオ4」
「バイオ4」に関しては「いつかは必ずやらなきゃ」くらいの使命感を抱いていたのですが、実際にやってみて「なんで俺はこんなゲームをやっているんだろう」と断罪してしまうくらいキツいグラフィックでした。さすがノウハウを蓄積したカプコン、人間に嫌悪感を抱かせるのに長けているのがとても上手です。気持ち悪さは天下一品でした!
でも後の「09/27」の記事フォローにも書きましたが、とてもゲームとしては優れています。やっぱりWiiリモコンはゲームによっては大化けする可能性を持っているコントローラーですね。今後のソフトに期待しています。

09/20「PIYO版ブログ、出来ました」
出来ました。毎日1~5回くらいのペースで更新しています。基本的に日常の思った事をダラダラと書いているので適当にスルーして下さい。早くauにも対応しないかな…。

09/21「秋の360はプラチナの如く」
ただでさえ遊びたいゲーが多い年末に向けて、とんでもないくらいのラインナップを揃えてきた秋のプラチナコレクション。新作の「Halo3」もありますし、なかなか充実した年末になりそうです。(私の年末は任天堂ハード一色でしょうけど…)
そんな360、今はとにかくジョイスティックが欲しくてたまりません。オークションを覗いてもエラい価格で出品されているものばかりで、とても手が届くレベルじゃありません。そんな折、年末に「バーチャファイター5」が発売されますが、それと同時にジョイスティックも発売になるとの事。それを買うしかないですね。早く「餓狼伝説スペシャル」でネット対戦したいのに!

09/23「東京ゲームショウ2007」
今年のゲームショウは準備日・ビジネスデー・一般デーと3回に渡って行くハメになってしまいました。どうしても仕事で行っている関係上、どのゲームもしっかりと遊び込むことは出来ず、基本的には他の方が遊んでいる画面や映像を見ているだけに終始してしまったのが残念です。
サプライズ的な要素がほとんどなかった今回のゲームショウ、PS3向けの新規タイトルがほとんどなかったのが印象的でした。国内タイトルに限って言えば昨年のゲームショウに出展されていたものばかりでしたものね。ダウンロードコンテンツでも構いませんから、もっと多くのゲームを見せて欲しかったです。

09/27「ホラーはお腹いっぱい」
2周+αのプレイ時間は25時間程度。このゲームを買ってわずか1週間程度でそれだけ遊べたのですから、かなり集中して遊び込んだ事になります。記事を読むとかなり嫌がっているような印象を持ちがちだとは思いますが、やっぱりゲームとしてはよく出来ていますので、プレイを止める事ができなかったんです。いいゲームとはそういうものですね。
でもホラーはもうお腹いっぱい。リアルな映像で迫ってくる気持ち悪いクリーチャーと対峙するようなゲームはもう遊ばないと思います。いや、本当に遊んでいて辛かったんですよ!

09/29「今年の10月の過ごし方」
実は資金的にも10月は厳しくて…なんて裏事情は置いといて。昨年の10月は何をしていたんだろう…と調べてみたら、思い返すまでもなく「ポケモン」をやっていましたね。あまりにもハマり過ぎて10月に発売されていたDSの「激闘!カスタムロボ」すらスルーしていました。そういえばコレも未だに遊んでいないなぁ…もうWi-Fiの対戦相手もいないでしょうけど。
積んであるゲームはいつか消費していきたいと思っていただけに、偶然とはいえ絶好のチャンスが到来しました。せめて据え置き機のゲームを2つ3つはクリアしておきたいです。「マリオギャラクシー」までは過去ゲーム消費!これが10月の命題です。


近況報告
・今月は2~3日に1回くらいの更新ペース。おかげでどのゲームもいいペースで進める事が出来ました。スカパーから録り貯めている大量のアニメや特撮もぼちぼち消費できています。趣味に興じる事が出来る幸せっていいなぁ…なんて思いつつ、毎日を過ごしております。

・最近の中でとてもお気に入りのアニメは「ベン10」と「KNDハチャメチャ大作戦」。共にカートゥーン・ネットワークで放送されている海外アニメです。特に「ベン10」はヤバいくらいに気に入っています。日本でDVDでも発売されないでしょうか。とても好きです。


というわけで。また来週以降も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/445-0a66be35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





