ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

秋の360はプラチナの如く
ブログ「こっそりやってくよ」を運営されているブログ仲間のきりさんが、とうとう360を購入したそうです。いやぁ、知り合いで360を買った人がいなくて寂しい思いをしていた身としては本当に嬉しい限り!もっともっと360ユーザーが身近に増えてくれるといいなぁ…なんて思いつつ、X-box360公式サイトに掲載されているソフト群を眺めています。ゲーマー向きのいいゲームが揃っているんですけど、なかなか認知されないのがなんとも寂しいものですね。

さて、そんな360のゲーム群を眺めていれば、当然のようにそろそろ360のゲームを遊びたくなってくるもの。そんな私の心を知ってか知らずか、この11月に久しぶりの「X-box360プラチナコレクション」が発売される事になりました。この「プラチナコレクション」とは要するに今までの名作を安く再販売する廉価版の事なのですが、PS陣営のようにほぼ毎月発売されるわけではなく、こちらの方は約半年に1度くらいのペースで発売されています。

その廉価版である「プラチナコレクション」の11月のラインナップがとにかくスゴい!
「デッドオアアライブ4」
「デッドオアアライブ・エクストリーム2」
「Gears of War」
「お姉チャンバラvortex」
「ブルードラゴン」
「プロジェクト シルフィード」
「ロストプラネット」
「地球防衛軍3」…の8本。
いやぁ、スゴいラインナップを揃えてきたものです。どれも360の国内向け看板ソフトで、人によっては「これが出たから360を買いました」というようなキラーソフトばかり。これら8本の内、7本が国内メーカーの作品ということからも、国内向け販売にテコ入れをしようとするマイクロソフトの心意気が感じられます。

私なんかは…そうですね、まず「Gears of War」と「地球防衛軍3」、それに「ロストプラネット」はまず買っちゃうでしょうね!どれもジャンルは同じTPS、つまり三人称視点シューティングなのですが、それぞれが違った魅力を持っている作品です。いつか買おうと思っていましたが、思っていた以上に早く廉価版を発売してくれました。「お姉チャンバラ」はPS2版をワゴンセールで買ったくせに一度も遊んでいないという、何ともみっともない経歴を持っている私ですが、360の実績システムが搭載されているとなれば話は別。実績ポイントを重ねる事に快感を覚える私としては、ぜひこの360版である「vortex」を購入して遊んでみたいと思います。
「ブルードラゴン」と「シルフィード」は…今はそれほど食指が動かないので今回はスルー。「デッドオアアライブ」2作品についても特に魅力を感じていないシリーズなのでこちらもスルーします。(やっぱり私は360ではアクションを遊びたいんですよ!)

先週に発売された旧X-boxの人気シリーズ「Halo」の1作目と2作目を合わせたパックソフト「Haloヒストリーパック」も欲しかったりしますし、廉価版になっていないソフトの中にも欲しいものはたくさんあります。
やっぱり360も私の好きなハードの1つなんです。Wiiに負けず、もっと盛り上がって欲しいと心から思っています。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/440-0335ee59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





