ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事09/03~09/16のまとめ
久々に「まとめ記事」です。2週間分あります。


09/03「ショッキングなデキゴト」
「予期せぬ出来事ってのは、全く予想していないから起きるんだ」…というのは私の好きな探偵マンガ「ナーバス・ブレイクダウン」にあったセリフ。いや、驚きましたよ本当に!つい1時間ほど前までは普通に遊べていたんですからね。とりあえず常に携帯している予備のDSにソフトを入れ替えて、この壊れたDSLiteをそっとコンビニ袋にしまい込みました。部品を紛失したら大変だと思いましたからね。
それにしても未だに謎なのが破損した原因。例えば「以前からヒビが入っていた」とか「なんかギシギシと音がする」のような予兆現象が起きていたならまだしも、そんな予兆は一切ありませんでしたから…。

09/06「ショート記事4連発」
あ、「ビックリマン」大事典の記事は近日中に書きます。まだまだチョコを大人買いする日々は続く…。

09/10「今さらドラクエ8!」
それにしても今になって「ドラクエモンスターズ」を春に遊んだ事を後悔する事になるとは思いませんでした。何せラスボスも隠しボスも、その他のイベントに登場するモンスターも、全部「ドラクエモンスターズ」で登場し、実際に配合してしまったモンスターばかりなんですもの!さすがに新鮮さは全くなくて、どの敵も「あ~、こいつ作ったなぁ…」なんて思うものばかり。遊ぶ順番は大切ですね。

09/13「2007年08月の私的総決算」
すっかり書くのが遅くなってしまった先月の私的総決算。ここまでズレ込んだら書かなくてもいいのでは…とも思うのですが、実はこの記事を書く事自体は結構楽しいので外したくないのです。この記事もそうですけど、どうも私は「まとめ」的な記事が好きなようですね。
本文では不覚にも書きこぼしてしまいましたが、「女房が買って私が読んだマンガ」の中にある「羽衣ミシン」という作品。もう少女マンガの王道のような内容なのですが、柔らかくて繊細なタッチの絵柄と心に残るストーリーがピタリと私にハマりこみました。何度も何度も読み返してしまった、とても素敵なマンガです。

09/15「ドラクエ新作がDSで出るというコト」
そんなわけでこの2週間は狂ったようにドラクエ漬けの日々だったのですが、それもこの記事を書いている09/16の時点で終了しました。レベルは主人公が99、イベント的にも隠しボスが繰り出してくる最後の試練まで全部クリア。モンスター図鑑もコンプリートして、モンスターがフィールドで全く出なくなるアイテムまでもらっちゃいました。もう思い残す事はありません。
それにしてもまさか隠しボスを倒すとエンディングが変わるとは思いませんでした…。マルチエンディングってドラクエでは初めてじゃないでしたっけ?ま、通常エンディングにあまりにも不満があった私としては、真のエンディングを見てスカッとさせてもらいましたから満足してますけどね!

09/16「DSLiteが戻ってきました」
「壊れたのが09/03で直ったのが09/16って、ずいぶん遅いんじゃね?」と思われる方もいるかもしれませんが、何のコトはありません。単に私が修理に出すのが遅れたのです。実際に任天堂に送ったのが11日。12日には任天堂から「受け取りました」のメールが来てしますし、14日には「発送しました」のメールが来ています。で、届いたのが15日ですから賞味5日間ですね。かなり早い対応をしてもらいました。
本体交換というコトで、Wi-Fi設定もし直しなのですが、もう1つ厄介だったのは画面の保護シート。もちろん貼り直ししなければ…という事で、また出費して保護シートを買わなければなりませんでした。まぁ、しょうがないんですけどね…。


近況報告
2週間で6本の記事です。ずいぶんとサボるようになったなぁ…とも思いますが、いや!これでいいのです。これくらいのペースですからゲームがスイスイと進みます。ドラクエにもドップリとハマれました。携帯機も「FFCCリングオブフェイト」を終らせられました。これでいいのです。
さぁ、携帯機と据え置き機のそれぞれでゲームが終ってしまいました。次に何を遊ぼうか考え中の現在、いつもの通りこうやって考えている時が一番楽しいです。携帯機は途中で放り出した「FF3」を遊ぶとして、据え置き機は悩みますね~。Wiiなら「バイオ4」、PS2なら「ワンダと巨像」、360なら「バレットウィッチ」あたりでしょうか。う~む、どれも楽しそうだ…。




それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/437-945bcd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





