ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

2007年08月の私的総決算
8月の私的総決算です。だいたい私はこんな事をしてました。
◎まずはゲーム関連から。

購入したゲーム
・Wii「FOREVER BLUE」新品
・DS「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」新品
・DS「ビックリマン大事典」新品
・360「シャドウラン」新品
・Wii用VC「グラディウス(PCE)」
・Wii用VC「オーダイン(PCE)」
・Wii用VC「スペランカー(FC)」

エンディングまで到達したゲーム
・Wii「FOREVER BLUE」
・DS「ぼくらの太陽DS」
・DS「咲かせて!ちびロボ!」
・Wii用VC「グラディウス(PCE)」
・Wii用VC「オーダイン(PCE)」

ゲーム総括
いつもに比べて比較的ゲームに割いた時間の多かった月でした。Wiiの「FOREVER BLUE」は発売日に買ったソフト。エンディングを見る事自体はそれほど苦労しなくて済むのですが、いざ図鑑をコンプリートしようとなると、膨大な時間を要する事になってしまうという極端な一面を持つゲームです。ゲームをスタートさせた時点ではゲーム内のカレンダーは7月なんですが、11月以降にならないと出現しない魚などがいますので、それまではひたすら時間の経過を待ち続けなければなりません。むぅ…。
「ぼくらの太陽DS」は2周目をクリアしたところで手打ちにしました。もうノリで3周目も遊んでしまおうかと思った事もありましたが…さすがに次が控えています。サッサと見切りを付けました。その「次」となったのが「ちびロボDS」。作業ゲームながら熱心に遊んだソフトです。
据え置き機に関しては360の「シャドウラン」を遊んだり、Wiiのバーチャルコンソールに熱中したりと、わりとバラエティ豊かに遊んだつもりです。その反動が次の月の「ドラクエ8」熱中のきっかけとなったのでしょうか。ただいま全く他のゲームを遊ばずにひたすら「ドラクエ8」を遊んでいます。


◎次にコミック関連を。

自分で読む為に購入したマンガ単行本(女房向けを除く)
・「出直しといで!」(一色まこと)第01巻~第04巻
・「自虐の詩」(業田良家)第01巻~第02巻
・「銀魂」(空知英秋)第17巻~第18巻

女房が買って私が読んだマンガ
・「神童」(さそうあきら)第01巻~第03巻
・「羽衣ミシン」(小玉ユキ)

宅配されたアメコミ
・UNCANNY X-MEN#489
・X-MEN#202
・NEW X-MEN#41
・THE INCREDIBLE HULK#109
・FANTASTIC FOUR#548
・FRIENDLY NEIGHBORHOOD SPIDER-MAN#23
・THE AMAZING SPIDER-MAN#543
・CAPTAIN AMERICA#29

マンガ・アメコミ総括
「熱血!コロコロ伝説」を買い逃してしまった8月。一色まことさんの「出直しといで!」が文庫版で待望の復刻となりましたので買ってしまいました。連載当時は初期の鳥山明さんのパクリのような絵柄で好きになれなかったのですが、いま読んでみると味わいを感じるから不思議です。ハナタレな子供を描かせたら日本一じゃないかと思うほどの漫画家さんです。「ピアノの森」もいいのですが、ぜひこちらも一読を。
今さらながら噂の「自虐の詩」も買ってしまいました。壮絶な人生をギャグテイストで終始描き続けている内容なのですが、なぜか読むのをやめずにはいられません。後半はどのエピソードも泣けるのですが、ラストの1ページのモノローグはとにかく号泣ものです…。
さそうあきらさんは「俺たちに明日はないっス」の頃から好きなマンガ家さん。文庫版で復刻した「神童」もやっぱり面白かったです。ただラスト周辺の展開は賛否分かれたんだろうなぁ…。

アメコミは「NEW AVENGERS」以外は全部届きました。「ハルク」を中心としたクロスオーバーは昨年の「シビルウォー」よりもシンプルな展開な印象。ただ終盤あたりで急展開しそうな予感があるのは例年通り。そろそろロボットじゃなく本物のソーが戻ってきそうな…。
「スパイダーマン」は相変わらず辛い展開。メイおばさん狙撃以来、ピーターが心休まる時が全くありませんね。シビルウォーの影響はまだまだ続きそうです。


…以上、8月の総括でした。今月も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/434-9287e426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





