ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ショート記事4連発(09/06)
書きたい事はいっぱいあるのに、時間がない。
そんな時には久しぶりのショート記事の連発を。


◎Wiiの「マリオギャラクシー」、11月1日に発売決定!
やった!とうとうこの冬にマリオの冒険アクションが遊べる!個人的には「スマブラ」よりも期待している大型タイトル、もう年末ゲームはこれに決まりです!
…でも、よりによってコーエーの「オプーナ」の発売日に被せてくるなんて…。またWiiのサードパーティーのソフトが喰われてしまうじゃないですか!う~む、困ったものです。

◎「SCEのPS3向けソフト、今後はダウンロード版も販売へ」という噂
いえ、まだあくまで噂の段階なんですけどね。そういう噂があるんですよ、今後はパッケージ版とダウンロード版の両方を用意すると。本当だったら由々しき事で小売店からの悲鳴が聞こえてきそうです。
これでますますPS3の20GBバージョンは存在価値が減ってしまいますが…いや、これはきっとブルーレイディスクドライブを外した廉価版PS3の発売フラグじゃないだろうか?ソフトをダウンロード販売するならディスクドライブはいらないですものね!

◎「ビックリマン大事典」がヤバすぎる
「FFCC~リングオブフェイト」も遊んでいるのですが、それ以上に遊んでいるのが「ビックリマン大事典」。もともとビックリマンオタクだった私、かなりハマってしまっています。マニアックなクイズ、シール集め、豊富なデータベース…全てが完全にマニア向けとして作られています。
詳しくは後日に書きますが、とりあえず「シール集めがかなりリアル」という事だけはここで書いておきたいです。毎日のように「チョコを20個買って、なぜ悪魔が13枚も出るんだ!」とか「ヘッドが3枚もダブっていながら、なぜたった1枚のお守りシールが出ないのだ!」と叫んでおります。まだ4弾までしかコンプリートしていません…全31弾コンプへの道は遠い!

◎PC向けリンク「ある騒動の記憶」
かなり古いフラッシュムービーなのですが、最近になって初めて知りました。う~む、ネタがアレなのですが、素直に感動してしまいました。プログラマーさんってカッコいいぜっ!私もしっかりとあそこの住人でもありますので…「感謝を」。



というわけで今日はこれだけです。近日中に「8月の私的総決算」記事を書きます!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/432-9b3d7325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





