ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ショッキングなデキゴト
戦慄しました。目の前の状況がまったく呑み込めず、ただ呆然とするばかり。私はただ、ついさっきまで遊んでいてスリープをかけておいたDSの「FFCC~リングオブフェイト」の続きを遊ぼうとしただけなのです。

20070902233806.jpg 20070902233824.jpg


それがどうでしょう、この有様は。フタを閉じて車に置いといたはずのDSLite、車に戻ってみたらこんな見るも無惨な姿になっていました。車内温度のせいなのか、はたまた何者かの悪質なイタズラなのか、それとも知らないうちに私自らが壊してしまったのか。理由は定かではありませんが、原因を探してみたところで冷酷な現実は変わりません。
とりあえず修理に出さなくちゃいけないと、さっそく任天堂ホームページにある修理オーダー表に記入。月曜日になったら任天堂に電話して、すぐに修理に出そうと思っています。いろいろと思い入れのある愛機ですので多少の修理費は致し方がありません。出費を覚悟しての修理発注です。

う~む、それにしても謎だ…私自身としては壊した自覚が全くなく、さりとて車の中に怪しい人物が侵入してきたとも思いにくいです。そうなると車内温度のせいなのでしょうか。以前からこのヒンジ部分に関しての脆弱性はネットでも噂されていましたから、長期使用から来る劣化など、様々な要素も相まってピキッと壊れてしまったのかもしれません。
このような状況になっても、しっかりと起動してくれるのが嬉しい我が愛機のDSLite。早く修理から戻ってきて、また一緒に楽しい通勤ライフを満喫しような!それまではPSPや旧型DSを遊びながら待ってるからさ!

20070902233839.jpg 20070902234009.jpg

ほら!ちゃんと起動してくれてるでしょ?どうやら上画面と下画面の接続線はLボタン側に通っているようです。ちなみにもう一枚の写真は反対側、Lボタン側のヒンジ部分。ヒビが入っちゃってます…。


この記事に対するコメント

for ポカリ様

本当になぜ割れたのかサッパリ分からないんです。
とりあえず修理に出しましたので、帰ってくるのを待っている状態です。幸いにも代わりのDSには困りませんし…。
久しぶりに旧DSで楽しいんでいます。やっぱり大きくて持ちやすいです~!!
【2007/09/06 00:28】 URL | YOH #- [ 編集]


あちゃ~(*_*;割れちゃってますね…
私も過去、旧DSを含め3回も割った経験有りですが、私の場合は全部落とした事が原因でした(そういえば3回ともちゃんとゲームは出来ていましたw)
何で割れちゃったんでしょうね。
早く修理から帰ってくるといいですね!
任天堂のアフターケアは結構いいので、私はいつも安心して修理に出しています(*^o^*)
【2007/09/03 13:14】 URL | ポカリ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/431-af1a4472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





