ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモントレーナー参戦の衝撃
「スマブラX」の公式サイト、「スマブラ拳!」では毎日ちょっとずつ新情報が公開されているわけですが、さすがに先日公開されたばかりの新キャラ「ポケモントレーナー」にはかなり驚かされてしまいました。先月に公開された「ファイヤーエムブレム」からの新キャラ、「アイク」についてはそれほど驚きはなかったのですが、ポケモントレーナーとなると話は全く別。ゼニガメとフシギソウ、それにリザードンの3ポケモンをコロコロと入れ替えながら戦う…という、仕様を聞いただけでポケモン好きとしては心がときめいてしまうようなキャラクターです。使うのを想像するだけで楽しくなってしまうようなキャラクターがようやく登場してくれました!

キャラクターの仕様についてはリンク先の公式ホームページをご覧になればおわかりかと思いますが、要するにこのポケモントレーナー、自分自身はステージ上では戦わず、上記の3種類のポケモンを入れ替えてそれぞれの特性を活かした戦いを展開していく…という変わり種仕様なのです。
私は以前からスマブラに対しては「複数のキャラクターをコロコロと入れ替えて戦うタイプのキャラが欲しい!」と熱望していました。一応、ゲームキューブの「ゼルダ姫」がそれにあたるのですが、これもたった2種類のキャラを入れ替えるに過ぎませんでした。そうではなく、私としてはもっと多くのキャラを入れ替えるタイプのものが欲しかったんですね。(ちなみに私が以前に具体的に挙げた熱望キャラは「ファミコンウォーズDSのリョウ・マックス・ドミノ」でした)
それがとうとう「ポケモントレーナー」というキャラクターとなって登場しました。これはぜひとも使いたい!きっと使いこなすのが難しいのでしょうが、何とかチャレンジしてみたい!「ストリートファイターゼロ2」に登場した暗殺拳使い「元」の例を出すまでもなく、テクニカルなキャラクターほど使いこなすと面白くなるものです。ましてや大好きなポケモントレーナー、これでもう私のセカンドキャラは決まりました!(一番に使うのはやっぱりドンキーなのです)

しかしポケモントレーナーなんてキャラを出したらピカチュウとかの立場はどうなってしまうのでしょうね。ミュウツーやプリンなどのポケモン単体出演は今作でもあるのでしょうか。希望を言うなら、ポケモントレーナーがポケモンボールを使った場合、通常キャラが使うよりも多少変わった技を出してくれたりするとマニア的には嬉しいのですけど。そうそう、ポケモントレーナーなのだからポケモンを捕まえる要素も欲しいなぁ。2Pカラーは女の子トレーナーとかだと嬉しいかも…。

そんな妄想が勝手に膨らんでいくほど、今回のポケモントレーナー参戦は私にとって大ニュースでした。きっと明らかになるであろう詳細の続報に期待したいところです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/419-bff904a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。