ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆のスカパー天国
毎年お盆の期間のスカパーは、どのチャンネルも特別番組が目白押しとなっています。アニメ専門チャンネルではOVAを一挙放映をしてみたり、音楽専門チャンネルではアーティストのPVを2時間区切りで延々と流してみたりとなかなかのラインナップ。保存するほどではないにしろ、一度は見ておきたい番組がこれでもかとばかりに用意されていて、年末と同様にスカパー好きにはたまらない期間がこのお盆なのです。
私の好きな海外アニメや特撮に関しては今年はそれほど一挙放映をしてくれないのが残念ではありますが、それでもスペシャル番組がたくさん放映されるのは嬉しい事です。各チャンネルの番組予定表を眺めてはジャンルを問わず「これは見たいかも…」と思わせる内容のものを片っ端からチェックしていくのが実に楽しくて、スカパーのガイドブックなんかはパラパラとめくっているうちにアッという間に時が過ぎていってしまいます。

これを書いている現在も「ヒストリーチャンネル」ではあのドキュメンタリー映画「東京裁判」をぶっ続けで放送しています。ノーカットで4時間以上に及ぶ、終戦後に行われた極東裁判を描いた長編ドキュメンタリーなのですが、これが古いニュース映画の映像をふんだんに使っていて資料的な意味合いでも興味深いものが非常に多く、ドキュメンタリー好きにはたまらない内容の映画です。
この記事も、その「東京裁判」を流しながらキーボードを叩いていて書いている次第です。「ヒストリーチャンネル」のような歴史ドキュメント専門チャンネルは、この時期が一番輝いているような気がするのは気のせいでしょうか。どれも面白くて片っ端から録画していきたいくらいです。ただ録画しても視聴するヒマを作れないのは分かりきっている事ですから、見られないストレスを溜めないように敢えてスルーしています。ただでさえゲームもDVDも溜まっている状況です、よほどの内容じゃない限りスルーしていかないと時間がいくらあっても足りません。オタクなら誰でも抱えている「趣味に割く時間が絶対的に足りない」という根本的な問題、それがここでも足枷になっています。きっと老後までこの問題は抱えていくんでしょうね。

そんなわけでスカパーが面白くて据え置き機のゲームが疎かになってしまっています。こんな時に携帯ゲーム機は便利でいいですね!スカパーを流しつつDSのゲームを遊ぶ幸せ。好きな番組を流しながら好きなゲームを遊ぶ時間こそ、私にとっての至福の時間かもしれません。


でも「フォーエバーブルー」もやりたいというジレンマ。これをどうするか…ですね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/417-2a2046f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。