ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事08/06~08/11のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

08/06 休載しました。

08/07「2007年07月の私的総決算」
自分用と女房用、合わせてだいたいパッケージのゲームは毎月4~5本くらい買っている計算になるでしょうか。どうも最近は売れ線のソフトばっかり買っていて、名の知れぬ良作を探す手間を惜しんでいる気が自分でもしています。こうしている間に良作がワゴンセールに並んでしまうのでしょうか?はやく救済してあげなければいけませんね!そろそろ中古屋巡りする時期なのかもしれません。
7月に読んだマンガの中で面白かったのはコミックボンボンで連載されていた「恐竜世紀ダイナクロア」。以前にボンボンの休刊が決まった時にちょっとだけ記事にしましたが、本当にいい絵を描く作家さんです。2巻で完結になるかと思いますので、その際にこのブログでも紹介したいと思っています。

08/08「ショッピングチャンネル更新で」
Wiiでメッセージを書く際の大きな不満点となっていたリモコンによる文字入力。あまり前面に出されていませんが、今回のシステム更新でUSBキーボードに対応するようになったそうですね。これでメッセージを書く時にいちいちリモコンでポインティングしなくて済みます!でもなぜこの変更を告知していないのかが不思議です。メッセージのみでブラウザには対応していないからでしょうか?う~む、謎だ…。
記事の最後にも書きましたが、「パイロットウイングス64」が配信されるのを毎月のように待ち続けています。あれこそバーチャルコンソールのようにチョコチョコと遊びたいゲームの典型なんですけどね。ここまで配信が延びているという事は、ひょっとして「パイロットウイングスWii」を作っているとか?で、発表と同時にバーチャルコンソールで配信するとか?…なんて邪推までしてみたり。早く降ってこないかなぁ…。

08/09 休載しました。

08/10「日記のようなつぶやき」
まさか発売から半年以上も経過してから「ドラクエモンスターズ」のレアモンスター配信をするとは思いませんでした。スカウトする準備は万端なのですが、せっかくなので強いモンスターを作るべく、いろいろと配合しまくっています。やっぱりこの手のゲームは攻略本が必須ですね~。配合がとても楽です。
実はこの日も休載したかったのですが、前日も休載してるし、何とか形になる記事を作らなければ…と無理矢理に20分くらいで書き上げた記事です。あまりにも忙しくてゲームをする時間が作れないと気弱になるものです。この記事もそんな気弱な部分が丸出しになっていますね。

08/11「経験の蓄積が難所を越える」
この記事を書いた後にspwさんからコメントを頂きまして。なんでも「死神に聖水を使うのがセオリーだとは知らなかった」との事でした。私の周りでは当たり前のように語られていた事だったのですが、よくよく考えてみれば単に地元でメジャーだった攻略法だっただけなのかもしれません。このコメントを頂いた後、「また憶測で「セオリー」なんて偉そうな事を書いてしまった…」と反省する事しきり。私のブログには時々こういう記事があるので、あまりマトモに受けないようにして下さいね。
さてさて。私は2Dのジャンプアクションが好きなのですが、このジャンルってだんだんと廃れてきているんですね。そうなると私が今まで蓄積してきた経験は今後は役に立たずに終ってしまう事になるのでしょうか。ちょっと寂しいなぁ…なんて思ったり。個人的にはまだまだ遊び足りないと思っていますので、各メーカーさんにはどんどんとリリースしてもらいたいものです。もっといろいろなステージを経験したいですからね!



近況報告
・新たなブログパーツを追加しました。あの「小沢里奈」のふりかけ占いです。自分でもさっそくクリックしてみましたが、私の苦手な「ゆかり」が出てしまいました…。ふりかけでは「のりたま」が好きなのですが、なかなか上手く出てくれないものです。う~む、意味もないのに面白い…。

・ついに一週間で2回も休載してしまいました。忙しい時や書く気が起きない時はこんなものです。それでも飽きずに付き合って下さる方には本当に感謝しております。今後もこのような事が続くかもしれませんが宜しくお願いします。

それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

for spw様

ラストの時計台は厳しいですよね~!あの面のせむし男には本当に泣かされました…。
ドラキュラシリーズはダメージを喰らうと吹っ飛ばされる仕様が絶妙です。
それによって死ぬ事もありますが、助かる事もあったりと予測できなくて楽しいです。
【2007/08/16 00:11】 URL | YOH #- [ 編集]


聖水セオリーは合っている様ですよ。
「お前は三面で止まってたから、セオリー以前の問題だったんだろ!」と友人に一蹴されました(^^;)
十字架も道中便利なところがあるので、とりあえずこのままで頑張ってます。最終面のコウモリ・建物内部、歯車地帯でひーこら言ってます…
うーんもう少しだと思うんだけどな~
【2007/08/13 21:54】 URL | spw #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/416-3abe78f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





