ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

日記のようなつぶやき
何だかんだと異常なほどに忙しい日々が続いています。たとえ遅い帰宅でも家に帰れば据え置き機でゆっくりと遊べる…と思いきや、今週は女房と子供が里帰りしているために家の中は私だけ。毎日のように溜まっていくホコリを払うべく掃除をしたり、着るものを確保するために洗濯したり…と家事の真似事をしているうちに気がついたら寝なければならない時間になっています。
現在ちょっと大きめの仕事をやっている関係上、ドロリとした寝不足状態で仕事に臨むわけにはいかないので泣きたい思いで布団に潜りこむ私。Wiiの電源を入れれば青い海が広がっているというのに、それすらも許されない状況の日が続いています。かなり追いつめられている、またストレスが溜まっていくのが自分でもよく分かります。

それでもゲーマーのプライドが許さないのか、布団に潜りこんで取り出すのは小説やマンガではなく、あくまでゲーム機であるDS。さすがに現在プレイ中の「ぼくらの太陽DS」をやり始めてしまうと眠れなくなってしまうので、ここでは熱くならずに軽く遊べるタイプのゲームをチョイスします。そんな状態で選ばれたソフトは春先まで熱中していた「ドラクエモンスターズ」。今月末にレアモンスター(モンスター呼ばわりもアレですが)「トロデ」が配信されるというニュースが流れてから、モンスター図鑑を埋めていなかった事への心残りが今になって浮上。チマチマとはぐれメタル狩りをしては配合する…というのを寝床限定で繰り返すようになってしまったのです。
こういう単純作業というのは、えてして眠気を誘うもの。はぐれメタル狩りをする為の前準備である「時間限定スライム狩り」をこなしているだけで、すっかり眠気はマックス状態。薄れゆく意識の中でかろうじてDSのフタを閉じて眠りにつく…こんな毎日です。


ゲームもブログもマンガ読みも。やりたい事はいっぱいあるのに使える時間は限られている現実。本当はどれかを捨てるのがベストなのでしょうが、なんとか均整を保とうと足掻くかの様に続けています。
昨日のように今後もブログの更新が滞るかもしれませんが、なんとか続けていきますので宜しくお願いします。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/414-5f0f5ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





