ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

2007年07月の私的総決算
少し遅れてしまいましたが、7月の私的総決算です。だいたい私はこんな事をしてました。
◎まずはゲーム関連から。

購入したゲーム
・DS「咲かせて!ちびロボ」新品
・Wii「ドラゴンクエストソード」新品
・GC「ガチャフォース」新品
・360「真三国無双4スペシャル」新品
・Wii用VC「悪魔城ドラキュラ」
・Wii用VC「マリオオープンゴルフ」
・Wii用VC「はじまりの森」
・Wii用VC「風来のシレン」
・Wii用VC「ウェーブレース64」

エンディングまで到達したゲーム
・360「真三国無双4スペシャル」(5キャラほど…)
・Wii「ドラゴンクエストソード」
・DS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」

ゲーム総括
360の「真三国無双4」は使用可能なキャラが40以上もいる作業ゲーム。でも1キャラクリアするごとに実績ポイントが20ずつ入手できるので実績稼ぎには向いていました。今でもちょこちょこと遊んでいます。ブログに乗っている私のゲーマーズタグを見ているとチマチマと実績ポイントが上昇しているのが分かるのですが、これは「三国無双」効果です。
「ドラクエソード」は思ったよりも遊び込む要素が少なくて、少々ガッカリしてしまった作品。せめて隠しボスに到達するまでの道中マップくらいは作って欲しかったです。全ての武器を作り上げてしまったので、もうこのゲームに対する悔いや心残りはありません。
DSの「ゼルダ」は近年稀にみる大傑作だと思います。タッチペンにこだわり抜いた内容は既存のゲームとの差別化に見事に成功した例ともいえるでしょう。クリアしたとはいえ、まだまだ遊び込む要素がいっぱいです。しばらくしたらまた遊んでみたいソフトです。

◎次にコミック関連を。

自分で読む為に購入したマンガ単行本(女房向けを除く)
・「ワンピース」(尾田栄一郎)第46巻
・「学校怪談」(高橋葉介)第06巻
・「上京一週間」(一丸)
・「恐竜世紀ダイナクロア」(宇野比呂士)第01巻
・「スティール・ボール・ラン」(荒木飛呂彦)第10巻~第11巻
・「熱血!コロコロ伝説」第07集
・(コロコロ伝説付録版)「ダッシュ!四駆郎」(徳田ザウルス)第1集
・(コロコロ伝説付録版)「つるピカハゲ丸」(のむらしんぼ)第1集

女房が買って私が読んだマンガ
・「ピアノの森」(一色まこと)第01巻~第14巻
・「フラワーオブライフ」(よしながふみ)第01巻~第04巻
・「もやしもん」(石川雅之)第01巻~第05巻
・「山へ行く」(萩尾望都)第01巻
・「童顔刑事」(市東亮子)第01巻

宅配されたアメコミ
・UNCANNY X-MEN#488
・X-MEN#200・201
・NEW X-MEN#40
・THE INCREDIBLE HULK#108
・FANTASTIC FOUR#547
・FRIENDLY NEIGHBORHOOD SPIDER-MAN#21・22
・THE AMAZING SPIDER-MAN#542
・CAPTAIN AMERICA#28
・NEW AVENGERS#31・32


マンガ・アメコミ総括
「ワンピース」は長かった「水の都」編が終って心機一転。フランキーは個人的に登場時から好きだったので仲間になって嬉しかったです。今月も高橋葉介さんの本、「学校怪談」の6巻を買いました。なんだか毎月1冊は高橋葉介さんの本を買っているような気がしますが…まぁ、これは次で完結かな?「上京一週間」は本屋さんで新刊の表紙を眺めていたら、なぜか気になって買ってしまいました。ビックコミックで「おかみさん」という相撲部屋を題材にしたマンガを描いていた一丸さんのオムニバスマンガです。
熱血コロコロ伝説も4冊目に入りました。今号は「ダッシュ!四駆郎」の第一巻が付録で付いてきます。去年に亡くなられた徳田ザウルスさんの大ヒット作、追悼の意味も込めて読まさせていただきました。
女房は今月もたくさんのマンガを買っていました。ここに挙げたのはあくまで私が読んだマンガ。実際はもっと買っています。「ピアノの森」も「山へ行く」も面白かったのですが、意外に読めてしまったのが「童顔刑事」。ちょっと続きが気になります。

アメコミの方は今月は全てのタイトルが届きました。そろそろ来年分の更新の時期なのですが、新たなタイトルを追加しようか考え中です。「Astonishing X-MEN」と「IronMan」、それに「Thor」の3タイトルが読みたいのですが…さすがに10タイトルは多いので思案中です。とりあえず「NEW X-MEN」はもういらないかなぁ…。



…以上、7月の総括でした。今月も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/412-f468da84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





