ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

潜る前のバグ騒動
煮詰まりに煮詰まっていた仕事がようやく片付きました。ずっと楽しみにしていた「フォーエバーブルー」をようやく遊ぶことが出来る!さあやるぞ!…なんて思っていた矢先にバグ発見のニュースが。公式ホームページによると、なんでもある条件を満たすと画面がフリーズしてリセットをかけるしかなくなるとの事。まだ全然遊んでいないので先に情報を仕入れる事が出来て何よりでした。
それにしても「家計簿」に続いて任天堂ブランドでのバグが連発してしまいましたね。私はわりと盲目的に「任天堂ブランドなら大丈夫!」と昔から思っていただけに今回の連発はちょっとショックでした。これで任天堂製ゲームの面白さまで失われてしまうったら愛想を尽かしそうですが、そこはまだまだ面白いゲームを出してくれるメーカー、とりあえずはまだ私もファンを続けていくつもりです。でも商品管理はしっかりしてもらいたいところですね。私は品質の高さこそが任天堂の持つ最大の武器だと信じています。

それにしてもバグの修正・回収はどうするんでしょうね。以前にゲームキューブで発売されていたセガの「ファンタシースターオンライン」に不具合が出た時は、宅急便を使ったディスク交換という荒技をやって驚かせてくれました。そういえば今は忘れられてしまったGBAの周辺機器「カードeリーダー」が「カードeリーダー+」にバージョンアップした時も同じ処置、つまり宅急便を使った商品交換を行いました。そういった前例を考えると、今回もその手を使う事になるのでしょうか?
また去年にDSのポケモンで不具合が起きた時は、店頭の「DSステーション」から修正プログラムをダウンロードしてロムに直接書き込んでしまうという事もやりました。今回の場合はDSではなくてWiiですから、ひょっとしたらWi-Fiを使って家に居ながら修正プログラムをダウンロードできるようになるかもしれません。
ちょっと期待してるのは、かつてGBAの「ポケモン・ルビー&サファイア」でバグが起きた時の事。この時も店頭で修正プログラムをダウンロード出来たのですが、その時に「お詫び」の名目でちょっとしたプレゼント(レアな木の実と色違いポケモンを1匹)も同時に配信されました。そんな美味しい思いをした事があるだけに「ひょっとして今回もそういうオマケがあるかも!?」なんて事を考えちゃいます。いけませんね、不純で…。

まぁ、いずれにしろ今回の件に関しては、まだ任天堂も調査中との事ですからじっくりとその対処法を見守りたいところです。少なくとも現時点でこのバグを発生させない方法が明確になっているのですから、それだけはしっかりと気をつけてプレイしたいと思います。

…さぁ、潜ってきますよ!魚と触れ合い、イルカと戯れるゲームに興じてきます!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/410-40916562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





