ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事07/23~07/28のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

07/23「この夏、一番楽しみなソフトとは?」
もう一目惚れです。もちろんゲームはグラフィックで決まるものではありませんけど、これだけクオリティの高いグラフィックが味わえるのなら無理してゲーム性を作り出さなくても十分に満足できちゃいそうです。必ずしも全てがそうというわけではありませんが、ひたすらグラフィックが綺麗である事が求められるゲームというのも存在する…という、いい見本なのではないでしょうか。
いよいよ来週に発売となる「フォーエバーブルー」、あまり毎日ガツガツと遊ばずに、ゆったりと1時間づつくらいのペースで長く遊びたいなぁ…なんて思っています。

07/24「新たな携帯電話を求めて」
なぜか突然にケータイの記事。今使っている機種に不満はないのだけれど、1年に1回は買い替えてきた今までの習性がそろそろ新しい機種が欲しがり始めています。でも「これ!」というような素晴らしい機種があるわけでもなく、悶々とした日々を過ごしているのです。どれも決め手に欠けるんですよねぇ…。
スマートフォンという選択肢そのものは悪くないと思っていますが、たいてい動作や通信の遅さにイライラしてしまうのが今までの通例でした。やっぱりauのWIN端末に慣れてしまうと、そこそこの通信速度じゃ我慢できなくなってしまうのです。早くauも個人ユーザー向けのスマートフォン端末を出してくれないでしょうか。

07/25「マリオパーティーの翌週の」
「フォーエバーブルー」を一押ししている私からすれば、「マリオパーティーなんて宣伝しなくても売れるでしょ!それよりもっとフォーエバーブルーの宣伝に力を入れてよ!」なんて不遜な事を考えてしまうのです。今週末くらいからは店頭でプロモーションが始まってくれるのでしょうか。なるべく多くの人の目に触れてほしいなぁと真剣に願っています。
あ、結局「マリオパーティー8」はしっかりと売れているようで何よりです。なんでも店頭ではリモコンとセットで買う人も多いそうですね。年末までの定番ソフトとして売れ続けるのでしょうか。どれくらいの売れ行きになるのかドキドキです。

07/26「ゼルダ休載」
本当はこのDSゼルダの感想記事を書こうと思っていたのですが、なかなか書けないまま週末を迎えてしまいました。とりあえず今週はスルーしてしまいましたが、いずれまた書く機会もあるかもしれません。ぜひ書きたい感動は山盛りですので、そのうち何とかしたいです…。

07/27「余裕のある狭間期間」
女房がいま遊んでいる「ちびロボ!」を遊ぼうかとも思っていたのですが、タイミングが合わず「まだ終っていないから」との事でした。この記事を書いた後に散々悩んだのですが、結局は「ぼくらの太陽DS」を遊ぶことにしました。夏向きのタイトルですし、子供を意識したゲームに浸りたかったんです。
据え置き機の方はアマゾンの方に注文していた「ガチャフォース」が到着したので、そちらを遊んでいます。なんだか想像以上に面白くて、このゲームと「フォーエバーブルー」があれば8月はもう何もいらないんじゃないかとすら思えてきます。しばらく遊び込めそうで嬉しい!

07/28 休載です。


近況報告
・なんだか最近は帰宅後、すぐにPCに向かう事が多くなってしまって「これではイカン」と反省中の私。そんなわけで来週からしばらく短めな記事が続くと思います。もうちょっとゲームに注力しようというワケです。ま、仕事も忙しいですしね…。


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

for とんずら様

いや、本当に楽しみですね「フォーエバーブルー」。私もなんとか布教活動に精を出すつもりです。
どれくらい売れるかな…10万本くらい売れたら幸せなんですけどね~。
【2007/07/30 00:58】 URL | YOH #- [ 編集]


フォーエバーブルー楽しみです
。実際買って楽しかったら世間の周知に微力でも協力できるように、なんかブログで企画できたらなぁと思ったり、おもわなかったり
【2007/07/29 15:48】 URL | とんずら #s3UIjlvg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/405-5d567afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





