ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

余裕のある狭間期間
本当は昨日エンディングを迎えたDS「ゼルダ」の感想記事を書こうとしたのですが、ちょっと忙しくて書く時間も取れないので簡単な日記記事を。

携帯機ではDSの「ゼルダ」が終って、据え置き機ではWiiの「ドラクエソード」が終ったという、閑散期ともいえるようなゲームの狭間期間に入ってしまいました。何か新作ゲームに手をつけようと、向こう1ヶ月のゲームの発売予定表などを覗いてみるのですが、いまいち食指が動くようなソフトが見当たりません。
据え置き機に関してはまだ360の「オブリビオン」を始めとする数々の海外ゲームや、Wiiの「バイオハザード4」、さらには遊びかけのPS2「ドラゴンクエスト8」など、既に発売されている作品の中に遊びたいゲームが目白押しとなっていますから、特に次に遊ぶゲームに困る事はありません。しかし問題はDSやPSPなどの携帯機の方。8月末までの予定を見ても、せいぜい来月23日の「FFCC」こと「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」や「ビックリマン大時典」が気になる程度。今はこれという遊びたいソフトがあるわけではありません。

そこで考えました。いい機会だから積んであるゲームを少しでも片付けてしまおう!…と。特にDSのソフトはワゴンセールでとりあえず買ってしまったソフトや、女房だけ遊んで私は遊んでいなかったソフトが結構あったりします。それらの中から気になっていたゲームを優先して遊んでしまおうというわけですね。前述の通り、直近で遊びたい新作ゲームは来月の後半にならないと出て来ないのですから、無理して新しくソフトを買わなくても、家に積んであるゲームを消化して1ヶ月を過ごすのも悪くありません。ここは1つ、自分のゲーム棚と相談してみることにしました。

う~ん、「世界樹の迷宮」、「ファイナルファンタジー3」、「ぼくらの太陽DS」、「いただきストリートDS」…。どれも気になっていたソフトばかり。女房が遊んで聞かせてくれた感想も悪くありませんでしたし、ネットで見ても悪い評判の少ないソフトばかりですから、とりあえずどのソフトを選んでも楽しめる事は保証されているようなものです。ここで気にするのは1点のみ。「あまりボリュームが有りすぎるソフトは避ける」という事くらいでしょうか。要は今の私のようなユルユルのペースで遊んでいても、1ヶ月後の「FFCC」や「ビックリマン」の発売までにはクリアできるようなソフトがいいという事です。
そうなると「世界樹」は避けることになるのでしょうかね。「FF3」あたりならファミコンで何度もクリアしたゲームですから、1ヶ月くらいでクリアできるかもしれません。でもせっかくの夏ですし、「ぼくらの太陽」を遊ぶにもいい季節です…。

こうやって悩む時間があるくらい、今は遊ぶゲームが見当たらないという事なんです。まぁ別に1ヶ月くらいなら「どうぶつの森」に久しぶりに興じるのもいいですし、女房が現在遊んでいる「ちびロボ!」が終るのを「キャッチ!タッチ!ヨッシー」のような既に遊び尽くしたようなゲームをしながら待つのもいい。
こういう余裕のある「狭間期間」を過ごすのも実は久しぶりなので、いろいろなゲームをチョコチョコと遊びながら楽しみたいと思っています。


据え置き機はどうせ来週に「フォーエバーブルー」が出ますから…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/404-62a51734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





