ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

マリオパーティーの翌週の
先日、某大型量販店のゲームコーナーに行った時の事。現在のゲーム売り場は実に活況に満ちていて、一時期の「ゲーム離れ」が嘘のような状況です。各ハードのデモ映像がこれでもかとばかりに流され、この夏の新作が並べられている棚を家族連れが見ているというシーンが今や当たり前の姿。こういうところを見るとゲームが市民権を得ているのを実感できるようで、オッサンゲーマーの私なんかはすぐに感動してしまうのです。

そんなゲーム売り場でもっとも賑わっているのが任天堂のWiiやDSのコーナーなわけですが、そのWii売り場ではいよいよ今週発売となる「マリオパーティー8」のパッケージが既に並べられていました。大きく「26日発売!」と書かれているこのパッケージ、発売前から既にこうやってディスプレイされているのを見ると、いかに小売店から期待されているか、また任天堂が気合を入れて売ろうとしているのかがよく分かります。期待を煽るかのようにムービーなどを流してユーザーの目に止まる様にされているディスプレイ、そこからは「売るぞ!」という自信すら感じられて頼もしい限り。発売前ですが、いかにも売れそうな匂いがこのディスプレイからしてきています。
実際そのパッケージが並んでいる場所にしばらく立っていると、同じようにパッケージを手に取った家族連れの方から「あ、26日発売だって」とか「まだ出てないんだ~」という声が聞こえてくるからスゴいですね。最近になって連投されたCM投下によって認知度はまずまずの様子。この調子なら、きっと任天堂の期待に応えるだけの売り上げは計上してくれる事でしょう。

でも。こんなシーンを目にしていると私なんかは心配になってしまいます。なぜなら「マリオパーティー8」の翌週には私の一押しソフト「フォーエバーブルー」が発売になります。もっとこっちをプロモーションして欲しいのに、なんだか「マリオ」ばかりが前面に出されていて「フォーエバーブルー」の方はちっとも宣伝してもらってないような気がしてしまうからなんですね。
出来るだけ多くの人に触れて欲しいソフトなのにも関わらず、あまり認知されないで終ってしまったら非常に切ない結果になってしまいそうです。特に最近の任天堂は2本のソフトを同時期に発売して、結果的に片方はよく売れて片方は…という事がよくあります。その売れない方に「フォーエバーブルー」が入ってしまったら、一目惚れした身としてはあまりに辛いです!なんとかもっと認知度が上がって欲しいんです!

いや、きっとこれは私の取り越し苦労であって、実際は任天堂の事ですから素晴らしいタイミングでテレビCMを投下してくれるとは思うのですが…なんとも複雑な思いをしながら店頭の「マリオパーティー8」のデモムービーを見つめてしまいました。

来週になればきっと「フォーエバーブルー」のデモも流されるに違いない!根拠はありませんが、そう信じています…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/402-5954c15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





