ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

新たな携帯電話を求めて
突然に携帯電話が突然壊れてしまってから3週間ほどが経過したでしょうか。いま使っているのは、たまたま部屋の片隅に残っていた1つ前に使っていた機種です。ワンセグのような新サービスはないものの、既に1年ほど使い込んでいた機種だけあって現在も特に不満もなく使い続けています。
さすがに1年近くも放置していたのでバッテリーの持ちはよくないものの、毎日しっかり充電すれば使えないレベルではありません。また現在店頭に並んでいる機種で魅力的な端末がない事からも、しばらくはこの機種を使い込むことになりそうです。

しかし欲しい端末がないくせに機種変更したいという、訳のわからない欲求が心の中でモヤモヤしているのも事実。やっぱり新しい機種に変更するのは、いつだってワクワクするものです。どんなデザインなら機種変更してもいいかな、どんなサービスが追加されたら機種変更しちゃうかな…なんて事を考えているだけで結構な時間を消費してしまいます。
さすがに新サービスに関してはもはや出尽くした感はありますが、デザインや機能に関してはまだまだ煮詰める要素がたくさんある携帯電話。一目惚れしてしまうような機種があったら即auショップに駆け込んでしまう…そんな自分が容易に想像できてしまうのが、なんとも物欲にまみれていてイヤですね。少しブルーになってしまう私でした。

さて、その機種変更の候補となる端末。もういい加減、よっぽどデザインがよくない限りはそうそう食指も動かなくなっています。そこで頭に浮かんで来たのが、俗にスマートフォンと呼ばれる代物。ウィルコムのZERO3シリーズなどでお馴染みの、スライド型大型端末でキーボードも搭載されているというアレです。一時期だけ私もウィルコム端末を使っていた事があったのですが、auのWIN端末に比べた時のそのあまりの通信速度の遅さに辟易してしまい、さっさと解約してしまったという過去があります。しかしスマートフォンの大型液晶とキーボード搭載などに魅力がタップリなのは変わらない事実、なんとかauのWIN端末と同等の通信速度を搭載したスマートフォンが出ないかと心待ちにしていました。
当初auはスマートフォン端末に対して消極的な態度を取っていたのですが、ドコモやボーダフォンも参入してきた事から5月に行われた会見で「近いうちに発表、発売する用意がある」と発言しています。という事は、ひょっとしたら早くて秋、冬くらいにはauのスマートフォンが発表されるかもしれないわけです。これはチャンス!もしこのタイミングで出るのなら、ぜひスマートフォンに機種変更したい!これで外でのブログ書きも楽々だぜ!…なんて事を頭の中で目論みはじめてしまいました。

ただスマートフォンって、往々にして料金体系が通常端末と異なったり従来サービスが受けられなかったりするんですよね。あれだけダウンロードした結構な数の特撮ヒーロー系着うたフルを無駄にしてしまうのも勿体ないですし、そのあたりは悩みどころです。
もしも本当にauでスマートフォンが発売されたらすぐに機種変更してしまいそうですが、何も考えずに機種変更してしまうと後々で後悔してしまうハメにもなりかねません。こういう別体型の端末に変更するのは勇気がいりますね。いろいろと見極めなければならない事が多そうで困りモノです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/401-d78d3679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





