ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事07/16~07/21のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

07/16「やっぱり魔王は強かった…」
いや、本当にラスボスである魔王との初戦は、異常なまでに強く感じると誰も思うのではないでしょうか。特に相手が繰り出してくる必殺剣は「そりゃ反則じゃないの?」と言いたくなるくらいにダメージが大きく、魔王到達時点での自分のレベルの低さを思い知らせてくれる良い目安になります。
でもこちらが強くなってしまうと、もはや魔王が必殺剣を出すヒマすら与えずに倒せるようになってしまうんですよねぇ…。強くなってから再戦を挑んだ時、「あれ?こんなに弱かった?」と心底思ったものです。これぞまさに強者の余裕ですね!

07/17
休載です。仕事と「ドラクエソード」しかしていない日々が続いていました…。

07/18「さよならボンボン」
1年半前のテコ入れの時点で既に休刊が囁かれていましたから、正直なところ大きな衝撃というのはありませんでした。どちらかと言えば「やっぱりね」とか「とうとう来たか」という感想の方が強く、むしろ絶望的な状況から1年半もよく戦ってこられたなぁと感心してしまいます。
ボブラ社の「コミックブンブン」は児童マンガの中でもちょっと知育色が強い雑誌ですから、今後の「ボンボン」の地位は集英社の「Vジャンプ」が担っていく事になるのでしょうか。ただ「Vジャンプ」はどうしても週刊少年ジャンプのコンテンツに頼り過ぎの部分が大きいのと、ホビーの中でもかなりゲームに偏っているのが欠点です。こうなると「コロコロ」一強時代はさらに盤石なものになりそうです。むぅ、良いのだか悪いのだか…。

07/19「ドラクエソードが終ったら…」
16日の記事で「もう少しは楽しめそうです」なんて書いておいてこのザマです。アッという間にやり込み部分もクリアしてしまいました。アクションゲームですのでプレイヤーのスキルによる部分が大きいのは確かなのですが、ある程度のレベルに達してしまうと力押しで倒せてしまうのがちょっと興醒めでしたね。
まぁ、実際これこそが「どんなプレイヤーでもクリアできるように調整した」と任天堂のホームページで堀井氏が語っていた部分なわけなので仕方がないといえばそれまでです。Wiiで久しぶりに据え置き機に触れたプレイヤーにはぜひ最後まで楽しんでもらいたいと思っています。
あ、でも「25秒メタルキング狩り」は本当に面白かった!あえて「メタルキングの剣」を使わない方が成功率が下がるのでドキドキ感が増します。

07/20「我が身、パズルジャンキーと化す」
「ピクロス」を遊んでいるとハイになります。他に積んであるゲームが山積みになっているのは重々承知の上で「もうこのままパズルだけを遊んでいてもいいかもなぁ」なんて思ってしまうくらいハイになってしまいます。それくらいハマってしまえる自分もスゴいですが中毒性のあるシステムも素晴らしいですね。
コリエさんからのコメント返しにも書いたのですが、一旦コンピューターベースのペーパーパズルに慣れてしまうと紙媒体に戻れなくなってしまうから不思議です。だって間違えに気付いても消しゴムで消さなくていいんですもの!それだけで無精者の私には大きなアドバンテージです。(でも女房なんかはやっぱり紙媒体のパズルが好き…なんて言ってますから人それぞれなんでしょうね。)

07/21「戦いの果てに」
今週ほど「まだ一週間が終らんのか!」という心の叫びを連呼した週はありませんでした。朝が早くて帰宅が遅いというのが毎日続き、さらにゲームの時間すらも確保しようとしちゃったので、金曜日の終わりの頃には心身共にボロボロになってしまった次第です。
それでもゼルダを少し進めました。どんなに疲れていても、面白いゲームの魅力は色褪せなくて好きです…。

近況報告
・何というか、先週は全体的に手抜き感がある記事ばかりでしたね。先週の日曜日のこの場でも予告はしていましたが、想像以上に多忙の日々を送るハメになってしまいました。そのような状況でゲームを少しでも遊ぼうとしてしまうと当然ブログを書く時間などアッという間に無くなってしまい、短い記事に終始してしまう…という結果だけが残ってしまったわけです。

・じゃあ来週は少しはマトモな記事が書けるの?…というわけではなく、まだまだ忙しい日々は続いています。ただ「ドラクエソード」は終りましたし、今は携帯機のDS「ゼルダ」に集中していますから、それほど家の中でゲームに固執しなくて済みます。それだけでも気は楽です。来週もダラダラと書いていきますので宜しくお願いします。


それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/399-1225fca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





