ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

ドラクエソードが終ったら…
先週の木曜日に購入して日曜日にはエンディングを見てしまった「ドラクエソード」ですが、今日の時点で既にもう遊ぶ要素がほとんど無くなってしまいました。仲間は3人ともレベル50を越えてしまいましたし、主人公にいたってはもうレベルが80になろうかという世界です。入手可能な剣も全て手に入れてしまって、もはや残されている遊び込み要素は全てのステージでのクリアランクで「EX」を狙うのみ。さすがにそこまで遊び込もうかどうかは、ただいま考え中です。う~ん、どうしましょう?

もう少し長く遊べるかと思っていたんです。最強の剣を手に入れるにはそれなりに高い敷居が用意されていましたし、隠しボスもそれなりの強さを誇っているでしょうから、おいそれとは手打ちにできないほどの時間は遊ばせてくれるだろうと思っていました。
しかしクリア後に挑戦できる「25秒以内にメタルキングを倒す」というチャレンジステージ、このステージの存在がそんな想像を一気に覆してしまいました。確かにこのメタルキング狩りは難易度がそれなりに高いのですが、慣れてしまうとサクサクと倒せるようになってしまいます。このステージを繰り返し挑戦しているとアッという間にレベルアップしてしまいますし、豪華なステージクリアアイテムのおかげで資金も潤沢、簡単に強い剣を作れてしまうようになってしまったのです。

シリーズお馴染みの「メタルキングの剣」や「王者の剣ゴージャス」といった最強剣はもちろん、「破邪の剣」から派生して作れる3種類の伝説剣も全て作ってしまいました。豪華な景品のおかげで小さなメダルで交換出来る物も全て手に入れてしまいましたし、称号も既にマックスまで上がってしまって今は「称号ポイント」なんて意味のないものになってしまいました。ここまで来るとボスの魔王なんて、ほんの数分で倒せてしまいます。遊べる要素のほとんどを遊んでしまった感があります。
まさか一週間足らずでここまで遊べてしまうとは想像外だったので、さすがに驚いてしまいました。ここらで終わりにするのもいいのですが、じゃあ次に何を遊ぶかをまた考えなければなりません。

これでまたしばらく積みゲーを消化する日々が続く事になりそうです。そういえばここ最近、仕事が忙しくてDSの「ゼルダ」も遊べませんでしたから、ここは1つ「家では携帯機に触らない」の禁を破ってクリアに走るのもいいかもしれません。
まぁ、面白くて珍しく一気に遊んでしまったという要因もあるんでしょうね。いや、久しぶりに据え置き機のゲームでこんなに夢中になって遊んでしまいました!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/396-16d91293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





