ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

やっぱり魔王は強かった…
昨日の記事で「明日は休載する」と言っておきながら、ちょっと更新しちゃいます。


「ドラクエソード」、とりあえずエンディングを見ました。プレイ時間は8時間と20分前後。ラスボス戦はレベルが低かった(Lv.37くらい)こともあって本当に厳しくて、アイテムを全部使い切るつもりで望みました。やっぱり最後に頼れる仲間はゴスロリ姉ちゃんのセティアかもしれません。結局、魔法で回復できるというのが大きいのです…父ちゃんのスクルトとバイキルトも強いので未練はあるのですが、最終的にはセティアの方が信頼できそうです。

で、今はクリア後の世界に挑戦しているのですが…こちらもなかなか面白いです。新たに登場した世界の隠しボスとの戦いも楽しいですし、ロトの剣こと「王者の剣」や「天空の剣」などを作ってみるのも挑戦しがいがあります。各ステージのランクをSクラスにしてみたり、剣を鍛えるための素材を集めてみたりと遊び込む要素はまだまだあって、なかなか飽きる事なく楽しめています。
最終的には「ダイの大冒険」に登場した究極奥義「メドローア」を繰り出せるようになるまで、もう少し続けてみようと思っています。いや、この技の存在を知った時はときめいてしまいましたよ!「アバンストラッシュ」もあるのかなぁ…なんて思ったり。

やっぱり楽しかった「ドラクエソード」。思わず続編も期待できちゃうほどの良作でした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/394-8902ee9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





