ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

眠い目こすってE3カンファ
昨日の深夜に行われたE3プレスカンファレンス。ええ、しっかりとネット中継を見てしまいましたとも!それも任天堂だけでなくソニーSCEの方も。おかげでフラフラの状態で出勤してしまいました。

任天堂の方はとうとう「ヘルスパック」と仮称されていたソフトが発表になりましたね。その名も「Wiiフィット」。「バランスボード」と呼ばれる体重計のようなボード型周辺機器を床に敷いて、その上で行う動作が圧力センサーによりWii本体に伝わるという代物です。もう一見すると何だか「任天堂はいったい何屋さんなんですか!?」と叫びたくなるようなソフトになりそうですが、そこは宮本さんが主導したソフトです、きっとエンターテイメントに徹した内容になってくれる事を期待しています。もちろん我が家では購入決定です。お値段が気になりますけど…。

でもそれよりも「マリオカートWii」がとうとう発表になったのが嬉しかったですね!残念ながら発売は来年らしいですが、ちっとも音沙汰が無かっただけに会場で映像が流れた時は、深夜にも関わらず不覚にも驚きの声を挙げてしまいました!今作ではジャンプ中にトリックを決められるなど「1080」のような要素も含まれているそうです。早く発売して欲しいな~!!
他にも「スマブラX」と「マリオギャラクシー」の年内発売が決定したりといろいろな発表がありましたが、やはり「Wiiフィット」と「マリオカートWii」ほどのサプライズはありませんでしたね。それほど私にはこの2つのソフトへの期待が高まっているという事なのです。
むしろWiiチャンネルに追加される新しいチャンネル「Miiコンテスト」が面白そうです。任天堂が出してくるお題に対して、みんなでMiiを制作して一番似ているものを競い合う…というコンセプトのチャンネルだそうで、現在配信されている「みんなで投票チャンネル」にも似たプレイヤー参加型のチャンネルになるみたいですね。こういうWiiらしさのある仕掛けが発表されたのが嬉しかったです。もっとこういう参加型チャンネルが増えてくれないかな…。

サードパーティーでは待望の「Nights」や「ソウルキャリバー・レジェンド」のムービーが公開されたりと、ある意味では期待通りの展開が待っていてくれました。しかし何より驚いたのが、Wiiで「超執刀カドゥケウス」の続編が出るという事!もう待っていましたよ!今のところアメリカでの発売のみが決定(舞台もアメリカだそうです)で、日本国内での発売は全くの未定との事。ここはひとつアトラスさんには頑張っていただいて、なんとか日本でも発売してもらいたいですね。日本にもコアなファンが大勢いる作品です、きっと歓迎されると思いますよ!


ソニーやマイクロソフトもカンファレンスを行ったのですが、熱く語れる内容ではなかったのが残念でした。やっぱり縮小してしまったE3は寂しいものですね。もっと多くの人が盛り上がれるような内容を期待していましたが、来年もこんな調子で行うのでしょうか。
眠い目をこすりつつ最後まで見てしまったカンファレンス。おかげで一日中眠くてたまりませんでした。でも寝てなんていられません。何故なら私のすぐ横には「ドラクエソード」が。ここしばらくは寝不足の日がまだまだ続きそうです…。



なんだ、この福引きの無駄に熱い演出は…。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/390-dde82d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





