ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事07/24~07/29のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

07/24「回想録~「バベル」」
この「回想録」では思い入れのある古いゲームを取り扱っていこうと思っています。ただ基準をまだ決めていないので、どこまでが「回想録」でどこまでが通常の記事にするか、自分でも判別しかねているところがあります。早く決めないといけませんね。
それにしてもテーマを1つ決めて、それに沿って文章を書くという事のなんと楽な事でしょう!書き易いし、掘り下げ易いし…すっごく楽です。ちなみに次回、明日の回想録は「ドルアーガの塔」です。

07/25「ハードを買わせた1本のソフト」
実際、「カメオ」はとっても面白かったです。残念ながら「売り」になるような部分が少ないので、ろくに話題にもならずに終わってしまった感はありますが、レア社スピリットの溢れる良作だと思っています。
X-boxの「グーリーズ」もそろそろ遊びたいんですよねぇ…つくづくあのテイストから離れられない自分の性格を厄介に感じます。もうオッサンですからね、好きなゲームだけを遊びたいんですよ。

07/26「苦手ジャンルからの脱出」
以前に開設していたブログからのリライト記事でした…が、以前のブログは記事に文字数制限などもありましたので、今回ようやくシッカリと書けた気分でスッキリしています。
記事を読むと「今じゃ戦略シミュレーションは大好き!」のような印象を受けるかもしれませんが、果たして「信長の野望」のようなゲームはどうなのかは判りません。戦争になると色々と面白く感じられるかもしれませんけど、あの手のゲームは政治が絡みますからね。内政で国の土地を耕して、外交で他国と同盟を組んで…。

07/27「「ファミコンウォーズ」に愛を込めて」
まさか2回に分けて書くとは…ちょっと油断すると書き過ぎてしまう悪い癖です。でもどうしても書きたかったんですよ、特に「コンバットモード」の面白さについては!
本当にいいゲームだと思っているのですが、任天堂のDSソフトラインナップの中では埋もれてしまっているのが残念です。本当は続編を心待ちにしているのですが…このままだと厳しいなぁと。
新キャラもいいんですよ!特にコウゾウとサーシャは本当に使えるキャラです。味もありますしね!

07/28「キーワードコラム~「氷」」
月曜日に楽をした事に味を占めて、もう1つぐらい企画もの記事が書きたくなって作ってしまったのがコレ、「キーワードコラム」です。こういうの前からやってみたくて…。
本当は梅雨時だし「傘」でやろうかと思ってネタもいろいろと集めてみたのですが、この前の日に九州から梅雨明けが始まってしまい、急遽「氷」に変更したという駆け込みネタになってしまいました。のっけからトラブルで先が思いやられます。次回のキーワードは何にしようかな…。

07/29「リニューアルで再発売」
直近で再発売が決定しているのが「Wi-Fi対応版 役満DS」なわけですが、これはどのように広告展開するのかが気になります。果たして大々的にコマーシャルするのか、それともヒッソリと売り出すのか…?
そういえば買って意外だったのですが、「マリオバスケ3on3」ってWi-Fi対応じゃないんですね。てっきりスポーツゲームだし、Wi-Fi対応ソフトが増え始めたこの時期に発売するのだから、当然対応するのかと思っていました。技術的に厳しいのでしょうかね?

近況報告
・今週は新企画を2つも作ってしまいました。毎日更新を続けるために、何よりもマンネリを防ぐために、いろいろとやってみたくなるんですよ!どうなるかは今後を見てやって下さいね。

・上にも書きましたが、「マリオバスケ3on3」を買いました。ちょっと慣れが必要な操作感ではありますが、なかなか考えられていて楽しいゲームです。マリオファミリーもいいのですが、ファイナルファンタジーの黒魔導師キャラ「クロマ」がいい味を出しています。クールです。

・ブログ再開から1ヶ月。何とか毎日更新が続いています。時には「再開しなきゃ良かったかな…」と思う事もありますが、なんとかもう少し続けていこうと思っています。以前から読まれていた方も、新しく読まれている方も宜しくお願いします。

では改めて…それでは来週も宜しくお願いします!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/39-0040a962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





