ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3の足音が聴こえる
最近ちょっとずつ購買欲が上がってきているのがPS3だったりします。「コレ!」という明確な決め手となるソフトが存在するわけではないのですが、オンライン販売の「鉄拳5」がオンライン対応として再リリースされたり、昨年末に発売された「モーターストーム」が最近になってオンラインに対応するようになるなど、後追いで追加コンテンツが加わるというシステムが妙に気になっているのです。
私は別に全てのゲームにオンラインが実装されている必要があるとは思いませんから、オンラインに特化したコンテンツが配信される事自体に魅力を感じているわけではありません。ただこうやってゲームを楽しんだ後に追加要素が配信される可能性がある…というのが何となく気になってしまっているのです。なんだか「1粒で2度おいしい」のような、そんな可能性を感じさせてくれるのです。

しかし実際に買うとなると、やっぱりソフト不足と高価格の値段設定がガンになってしまいます。ソフト不足はこれから少しずつ解消されていくのでしょうが、現段階でのソフトラインナップに相応しいハード価格とはとても思えないのが現在のPS3。かつてネオジオの「クロスソード」や360の「カメオ」のように、「どうしても遊びたい!」と思わせてくれるソフトさえあれば高価格なんて気にせずに買ってしまう私です、せめて1本だけでもいいから是非モノ的なソフトが欲しいですね。それだけで私は確実に購入に向けて動き始めるに違いありません。
さらに欲を言えば。360で遊んでいる経験から考えても、ハードディスクの容量は廉価版に実装されている20ギガで充分だと思っています(どうせゲームしかしないのですからね)。ただ残念ながら今のところ無線LAN機能が60ギガバージョンにしか実装されていないんですね。これが惜しい!現在の我が家の環境ではゲーム機にケーブルを引っぱる余裕なんてありません。Wiiも360もネット環境は無線LANでやりくりしているような状況です、当然PS3にもそれを求めてしまいます。廉価版の方にも無線環境を内蔵して欲しい!これはPS3を買う際の絶対条件の1つです。

私がもし現段階で買うとしたら。それは現在の20ギガバージョンがもう少しだけ安くなって、しかも無線LAN機能が搭載されているPS3。そんなのが実際に発売されたら私の心もさすがに揺らぎそう…というか、まず買いに走ってしまうでしょうね。きっと買うソフトは「レジスタンス」と「モーターストーム」、それに「ニンジャガイデン」あたりでしょうか。で、「トロステーション」と「鉄拳5」、それに「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」あたりをダウンロードして、そこそこ楽しいPS3ライフを送るかと思われます。
でもそれは夢物語。実際に私が欲しいようなバージョンのPS3が発売されるアナウンスは現在のところは皆無です。いつになったら買えるのか、本当にいつか買える日が来るのだろうか。私の部屋のテレビの横に確保してあるPS3用のスペースが今日もひっそりと埃をかぶっています。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/387-617f5f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄拳5

鉄拳5『鉄拳5』 ''(Tekken 5)'' はナムコより2004年に発売された対戦格闘ゲームである。鉄拳シリーズのナンバリングタイトル第5作目。製品* アーケード版 Version5.0:2004年11月稼働開始(SYSTEM256)* アーケード版 Version5.1:2005年7月稼働開始(SYS しおんのblog【2007/07/10 12:57】

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。