ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

記事07/02~07/07のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

07/02「スカパーとマニアの蜜月関係」
古いアニメや特撮に目がないオタクにはスカパーは目の毒とも言えるほど魅力的。特に今月は特撮関連が豊富で嬉しいです。ビープロが見られるようになっただけで月会費を払っている価値があった…。
実は07/07の記事を休載したのも実はスカパーが原因だったり。この日は記事にも書いた「ウルトラセブン12時間連続放送」を見てしまったのでした。モロボシダン役の森次晃嗣さんとアンヌ役のひし美ゆり子さんのスペシャルトークがあったのですが、いや、ひし美ゆり子さんの綺麗な事といったら!もうかなりのご年齢なはずなのにとても可愛らしい方でした。

07/03「脳内&能力メーカー診断」
こういうネタは時間が無いときに楽です。何か書こうと思ってもなかなかキーボードを叩く手が進まない時…そんな時にこの手の占い系は役に立ちます。ま、結局はその場限りのお茶濁しなんですけど。
ちなみにこの「脳内メーカー」はちょっと気になる女優さん、村井美樹さんのブログで知りました。「女優さん」というより、私にとっては教育テレビの「こちらニャンちゅう放送局」で流されるスポット番組「大好きマウス」のナレーションの方としてのイメージしかないのですけど。この「大好きマウス」、ドイツでは超メジャーな教育番組の1つだそうです。日本でDVDとか出ないかなぁ…。

07/04「2007年6月の私的総決算」
先月は据え置き機をしっかり遊んだ印象です。特に360をより強化した感じでしょうかね。本当にいいハードだと思うので、もう少し日本でも売れて欲しいと心から思っています。こんなに「売れて欲しい!」なんて思うのはゲームキューブ以来でしょうか。まぁ、なんだか壊れやすいという報道があったり、日本人が遊びたいようなソフトも少なかったりするので現況では仕方がなさそうですけど…。
マンガに関しては「スティール・ボール・ラン」に尽きます。やっぱり「ジョジョ」シリーズは面白いなぁ…と改めて感じました。ピンチになって、とことんまで追いつめられて…ちょっとしたところから弱点を見つけて、辛うじて勝ち残る。このパターンがシリーズ中で延々と繰り返されるのですが、それがいいのです。やっぱり勝利へのプロセスが少年マンガには大事ですね!

07/05「DS「ゼルダ」が面白くて!」
なかなか遊ぶ機会がないのですが、実に面白い今回のDSゼルダ。売り上げも上々ですし、プレイされた方の評判を見ていても概ね好評のようで何よりです。ちょっと「アナザーコード」的な謎解きを求められたりもしますが、もはやこの手の謎解きもDSではスタンダードだという事なのでしょうか。少年リンクの冒険が一般層に受け入れられたのが個人的にはとても大きい事だと思っています。
ブログ仲間のきりさんも書かれていましたが、今回は所持金の最大額が1000以上になっているのに驚きましたね。私なんて800くらいになると、何とか消費しようと必死になってしまっていました…。もちろん良い事なんですけど、私の「ゼルダ脳」から外れた出来事だったのが印象的でした。

07/06「旧ハード向けソフトの再販」
久しぶりにコメントを沢山もらってしまった記事でした。やっぱり皆さんにとっても印象的な出来事だったんですね。確かに前代未聞ですものね、旧ハード向けソフトを再販するなんて…。転売屋さんには申し訳ないですが、本当に素晴らしい事だと思います。ロムカセット方式よりはディスクメディアの方が遥かに再販への敷居は低いはずですから、今後もこういう流れを絶やさないで欲しいです。
774さんのコメントでもありましたが、記事中に書いた旧X-boxの「メタルウルフカオス」も再販されているそうです。オークションで20000円を越える値段を見て愕然とした私には嬉しいニュースでした。いい機会だし、買っちゃおうかなぁ…。

07/07 休載しました。
理由は上記の通り。ウルトラセブンは名作です…。


近況報告
・先々週から360のゲーマーズタグをブログ内で晒しているわけですが、どうもブラウザによってはちゃんと表示されていないという事が分かりました。そのうちテンプレートをいじって見られるようにしようと思っています。大変申し訳ありませんが、しばらくお待ち下さい。

・突然ですが、PSPの女性向け恋愛ゲーム「金色のコルダ」というゲームを遊びたいと思っている方っていらっしゃらないでしょうかね?実は未開封のソフトが手元にあります。欲しい方がいれば差し上げたいと思っています。いや、コレ本当にどうしよう…。




それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

for め~たん様

いやいや、め~たんさんが遊ばれるなら話は別ですよ~。
ではさっそく送るための準備をしなければ…Wii経由でメールします!
【2007/07/12 01:19】 URL | YOH #- [ 編集]


交換に出しちゃうんですかねぇ。
そうでないならちょっと欲しいんですがww
【2007/07/11 14:24】 URL | め~たん #- [ 編集]


for め~たん様

知り合いから頂いたんですけど、どうしようか宙に浮いている状態です。
さすがに遊ぶ気になれず、さりとて売る気にもなれず…って感じでしょうか。
め~たんさんのお友達あたりで、誰か遊びたい方っていらっしゃらないですかね?
【2007/07/10 02:17】 URL | YOH #- [ 編集]


むしろなんでお手元に「金色のコルダ」があるのか気になります(笑)
やってみるのも一興かもですよ( ´∀`)b
【2007/07/09 10:09】 URL | め~たん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/385-ce1a98b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





