ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記
スポンサーサイト

2007年6月の私的総決算
6月の私的総決算です。だいたい私はこんな事をしてました。
◎まずはゲーム関連から。

購入したゲーム
・360「あつまれ!ピニャータ」中古
・DS「いただきストリートDS」新品
・DS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」新品
・Wii用VC「新・鬼ヶ島」
・360用Liveソフト「Rush'n Attack(グリーンベレー)」

エンディングまで到達したゲーム
・360「ナインティナインナイツ」
・360「パーフェクトダーク・ゼロ」
・Wii「マーヴル・アルティメット・アライアンス」
・DS「逆転裁判4」

ゲーム総括
6月は派手な購入はしていないものの360の積んでいたゲームを2本クリアするなど、久しぶりに360が大活躍してくれました。1000の頭だった実績ポイントも2000オーバーまで上がりましたし、今まで寝かせていた反動なのか、今は360のゲームをとにかくいろいろと楽しみたいと思えるまでになっています。それと同時に、これまでは360のゲームは中古かワゴンセールに出されていたソフトのみを買いあさっていたのですが、これからは新品にもしっかり手を出そうと思えるようになったのですから、その心変わりたるや大したもの。私の中で360が完全に定着しました。
一方のWiiは「マーヴル・アルティメット・アライアンス」を速攻でクリア。「バイオハザード4」と迷ったあげくに買ったソフトでしたが、結果的にその選択は失敗だったようです。アメコミファンとしては80点、ゲームファンとしては60点くらいの内容ですものね…。
携帯機は「逆転裁判4」をクリアして、現在「ゼルダ」に挑戦中。仕事が忙しくてなかなか触れないのが残念!通勤時のみ遊んでいるような状態ですので、いつになったらクリアできるやら現時点で見えないのが痛いですね。

6月は据え置き機を重点的に遊びました。最近にはなかった傾向です。うむ、いい感じだ!

◎次にコミック関連を。

自分で読む為に購入したマンガ単行本(女房向けを除く)
・「夢幻紳士・怪奇編」(高橋葉介)
・「∀ガンダム 月の風」(あきまん)
・「五月原課長のつぶやき」(中島徹)第02巻
・「スティール・ボール・ラン」(荒木飛呂彦)第01巻~第09巻
・「熱血!コロコロ伝説」第2集
・(コロコロ伝説付録版)「ゲームセンターあらし」(すがやみつる)第1巻
・(コロコロ伝説付録版)「金メダルマン」(勝木一嘉)第1巻

女房が買って私が読んだマンガ
・「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子)第18巻
・「チンギスハーン」(横山光輝)第1巻~第2巻
・「新装版 我楽多街奇譚」(高橋葉介)
・「百鬼夜行抄」(今市子)第1巻~第6巻
・「夜と星のむこう」(今市子)第1巻
・「盗賊の水さし」(今市子)
・「西洋骨董洋菓子店」(よしながふみ)第1巻~第2巻
・「大奥」(よしながふみ)第1巻~第2巻
・「おんなの窓」(伊藤理佐)

宅配されたアメコミ
・UNCANNY X-MEN#487
・NEW X-MEN#39
・THE INCREDIBLE HULK#107
・THE AMAZING SPIDER-MAN#541
・CAPTAIN AMERICA#27
・NEW AVENGERS#30

マンガ・アメコミ総括
「夢幻紳士 怪奇編」は私が初めて高橋葉介さんの作品に触れた思い出深い作品。ようやく文庫版になってくれました。「∀ガンダム」はアニメ版でキャラクターデザインを務めた元カプコンのデザイナー「あきまん」こと安田朗さんの作品。デザイナーさんがマンガに初挑戦…という事ですが、まだまだマンガ作品としての課題は多いように思えました。でもこの方の作風は好きです。とてもいい笑顔が描ける方なので、今度はガンダムではなくオリジナルタイトルを読んでみたいですね。
そして!久しぶりにやってしまった大人買い。「ジョジョ第7部」こと荒木飛呂彦さんの「スティール・ボール・ラン」を一気に買ってしまいました。キャラクターはおろか世界観をまったく新たにしながら、やっぱり変わらないジョジョの世界を持ってきています。「大陸横断レース」という今までにない展開と、2人の主人公、ジャイロ・ツェペリとジョニィ・ジョースターのスピード感溢れる掛け合いが素晴らしくて、読むのを途中で止めるのが非常に困難なマンガです。やっぱりジョジョはいつ読んでも面白いなぁ…。

6月も相変わらず女房がマンガを買っています。女房的にはよしながふみさんと今市子さんが旬だったようで、私もいくつかの作品を読みました。よしながふみさんの「大奥」がかなり壮絶な内容で圧倒されてしまいました。あの細い線でスゴい重みを感じさせてくれます。今市子さんの「百鬼夜行抄」も面白かったですね~。まだ途中までしか読んでいませんが、そのうち最後まで読みたいと思います(既に我が家に全巻揃っているようですし)。

アメコミは3冊届かず。にも関わらず、今回新たに2つのタイトルを申し込んでしまいました。90年代はX-MENタイトルに夢中だったのですが、最近はマーヴルヒーローの話の方が面白いですね。


…以上、6月の総括でした。今月も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/382-c7d4b42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





