ゲーマー徒然草
ゲームばっかりやってるおっさんの日記

記事06/25~06/30のまとめ
日曜日恒例、一週間の記事のフォローです。

06/25「増やそう!ピニャータ」
本当に面白い「あつまれ!ピニャータ」。これがもしWiiで出ていたら…いや、以前の64時代のようにレア社制作で任天堂が調整していたら…きっと日本でもバカ売れしていたに違いないと思うと残念です。いつかメジャーな作品の仲間入りをして欲しいなぁ…。
そんな「ピニャータ」も現在は少々停滞気味。なにせ一旦始めてしまうと止まらなくなってしまうので、迂闊に始められないゲームです。ちなみに現在はウマが庭に遊びにくるようになりました。ビビットなカラーのウマがピョンピョン跳ね回る姿が可愛くて仕方がありません。ぬいぐるみでも発売してくれないかなぁ。

06/26「ゲーマーズタグ公開」
今までは特に使ってこなかったのですが、これからは面白いブログパーツは積極的に導入していこうかと思いまして、その一番最初に選んだのが360のゲーマーズタグでした。これは360をプレイしている人なら誰もが持っている名刺のようなもの。仲間探しなどでは必須となるものです。
それにしても360の日本での普及率の低さは遊んでいて切なくなるほどです。なかなか噛み応えのあるゲームも揃っていますし、実績システムなど遊び込みたくなるような仕掛けも満載なだけに現状が残念でなりません。そんな日本での現状で少しでも普及に手を貸せれば…との想いでゲーマーズタグを載せてみた次第です。少なくとも任天堂に関しては、もうニッチ市場ではなくなりましたしね。

06/27「進みたいのに進めないジレンマ」
RPGで詰まったらレベルを上げたりすればいい。アドベンチャーで詰まったら最悪の場合はネットなりで解法を検索すればいい。でもアクションゲームやシューティングの場合、最終的にはプレイヤーのスキルを問われます。いくら攻略法が分かっていても腕が追いつかなければ意味のない話。非道な敵配置の前でアッという間に蜂の巣です。先に進みようがありません。
結局、このステージに関しては「エージェント」という一番低い難易度でクリアできたので、それ以上の難易度はスルーしてしまいました。もっと先に進んで強い武器を使えるようになったらまた挑戦しようと思っています。ええ、逃げたんですよ私は…。

06/29「新たな禁断症状」
海外ゲームにはファミコン時代の「洋ゲーに当たりなし」のイメージがありますが、さすがに最近ではそれほど酷いゲームも少なくなってきているのはゲーマーには周知の事実だと思います。でもやっぱり日本人ですもの、日本製のゲームが一番しっくりくるのは当然の事でしょう。「ワンピース」のシャンクスが言っていた「肌に染みた水から作った酒を超えるものはない」ってやつです。
特に普段から任天堂のゲームを遊んでいると、ユーザーに優しいゲームに慣れてしまうんでしょうね。海外ゲームのように、ちょっと突き放されたゲームを遊ぶと優しさに飢えた気持ちになってしまいます。

06/30「ドラクエでいっぱい」
もうドラクエばっかりです。こうなったらまだ未プレイのDS「スライムもりもり2」やPS「ドラクエ4」、PS2「ドラクエ5」なども一気に遊んでしまって全てのドラクエタイトルを遊んでしまおうかとすら考え始めてしまいます。(「トルネコ」などの不思議なダンジョンシリーズは除外ですけど…)
女房がプレイ中の「いただきストリートDS」から聞こえてくる様々なドラクエミュージックを耳にするたびにワクワクしてしまうのはドラクエ育ちだからでしょうか。恐るべしドラクエDNA、忘れていたつもりでも身体に染み付いては慣れないようです。


近況報告
・今週のほとんどの記事が360絡み…というより毎日のプレイ日記に近い内容でした。記事を短くするようにしてから、書くのも楽になってゲームに割ける時間も増えて良い事尽くめです。実は先月くらいまで「6月でブログを辞めよう!」なんて考えていたのですが、これくらいのボリュームなら続けられる事に気付きました。まだもう少し続けられそうです。やっぱりゲームを遊ぶ時間が減るのが一番痛いですからねぇ…。

・結局マンガの記事は今週も書けずに終ってしまいました。最近サボり気味だなぁ…いいマンガに出会っていないわけじゃないのに。そのうちまたいろいろ書きたいと思います。マンガの紹介記事も書いていて楽しいですからね!そう簡単には捨てられません!



それでは来週も宜しくお願いします!
この記事に対するコメント

for とんずら様

う~ん、やっぱりちょっと休みたいという気分もないわけではないんですよ。
でもとんずらさんの書かれている介護記事のように新境地を開拓しているのを見ると、
ついつい「もう少し続けようかなぁ」なんて思っちゃいます。
仕事がキツくても頑張っている方がいるわけですからね!
【2007/07/03 00:26】 URL | YOH #- [ 編集]


ブログを辞めるとなんかおっしゃらずに、3行だけの文章でもいいので続けてくださることを期待しています。
YHOさんのブログのファンですからv-353
【2007/07/01 22:11】 URL | とんずら #s3UIjlvg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gameryoh.blog72.fc2.com/tb.php/379-6d717ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOH

Author:YOH
ゲームを愛するオッサンここにあり。
ゲームとマンガとアメコミとその他のいろいろ。

現在プレイ中のゲーム一覧
(ただいま積みゲー消化キャンペーン中!)

携帯機
DS:光の四戦士 FF外伝
PSP:ゴッドイーター

据え置き機
Wii:マリオギャラクシー2



twitter



XBOX360のマイタグ



カレンダー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



ブログ内検索





